注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

堕ちていく自分

No.28 08/10/12 18:29
通行人28 ( 38 ♂ )
あ+あ-

主さん、何でもいいですから、目標をもっては如何でしょうか。
何でもいいんですよ。好きなものを収集するとか、今日は最低3人の人には笑顔で話してみようとか(1年間で1000人の人と笑顔で話せたことになるよね)、貴女を愛して止まない、貴女のことをよく分かってくれるペットを見つけて、赤ちゃんのときから一緒に暮らして育てていくとか・・・。

ちなみに、僕はチェスをやっていて、ネットで世界中の人と対戦しています。勝つことによってレーティングという自分の成績数値が上がってうれしい気分になるのですが、もちろん、負ければ下がりますので、落ち込むときもあります。でも、自分には目標があるので、時にはチェスの本を買って読んだりしてます。付け加えて、生まれたときから一緒にいる犬もいます。彼はトイレやバスルームまで入ってきます。こんな年齢になって、犬と一緒に寝るなんて思ってなかったです。

人生は難しいとか、世間の荒波だとか、言う人は多いけれど、「そうですよね、難しいですよね」、「そうですよね、厳しいですよね」、って笑顔で切り返せばいいだけの話。目標を持てる自分があれば決してクズなんかにはならないし、負けないよ。

28回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧