注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

料理の手順

No.3 09/01/09 14:52
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

私も味噌汁から始めるかな。
だし取って、キャベツ煮えた所で火を止めて置いておく。味噌、卵は仕上げの時に投入しますね。

次に鶏肉をタレに着けておきます。その間にキンピラ。どなたかも書かれていましたが、照り焼きの味とちょっと重なる甘辛醤油味は避けて、レンコンなら洋風な味も美味しいので、ベーコンを足して、塩こしょうで味付けした、あっさりキンピラにするかも。
最後、鶏肉を焼きながら味噌汁の仕上げ。
付け足すとしたら、漬物系が欲しいので、きゅうりと青じその塩揉み作るかなぁ…。

市販の新生姜の漬物も照り焼き丼には良く合うと思いますよ。うちは照り焼きと言うとどんぶりにしちゃうんで、ご飯に海苔ちぎって、炒りり卵散らしてお肉をドン。青みにししとう焼きなど添えて、山椒降って食べますよ。甘辛タレが染みたご飯が美味しい❤

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧