注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな

解雇しながら自分は多額の所得隠し

No.20 09/02/15 23:58
お礼

≫19

同感です。

トヨタだけでなく自動車業界、家電業界、'99年度に比較すると内部留保は倍以上になっていますね。
株の配当は更に増配しています。
株の配当を2%下げただけで派遣労働者の雇用打ち切りする必要はないのにね。
株主は機関投資家である大銀行やアメリカ投資機関です。

金融自由化で日本の優良企業の60%がアメリ貸本に買われていますね。

製造業にまで派遣労働者を認めたのは小泉純一郎です。当然アメリと日本の大資本の意向に添ったものです。

派遣労働者の大量解雇はいわば政治的被害者だと思っています。

正社員の半額以下の賃金で3K(キツイ、汚い、危険)で過酷な労働を強いて巨額の利益を得てきました。

解雇するなら内部留保金を総て吐き出すか、株の配当をゼロにして、それでもどうしても維持できないなら私も許す。

そうではなく、赤字になる見通しというだけ。

本田総一郎や松下幸之助が生きていたらこんな残忍な金儲けはしなかったと思いますね。

アメリカ式の利益至上主義が日本企業の良さをずたずたにしたみたいです。

資本の酷さを見せつけられました。

20回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧