注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

アドバイスを下さい!!真剣です

No.2 06/07/26 09:05
匿名希望2 ( 25 ♀ )
あ+あ-

クロールがみっともない状態だから、練習をしたいのですか?

お子さんがもしもの時を考えるのであれば、救助法、応急処置方を勉強するのが先です。
溺れている時は、パニック状態である事が多く、救助者が何の知識もなく助けに飛び込み、抱きつかれて巻き添えになり、救助者までもが溺れる事故が毎年起きています。
陸から救助する方法がなく、最悪泳いで救助に行く事になっても、いきなり溺れている人に近付いたら二次災害の元です。
まずは、浮き輪なりで浮くようにし、落ち着かせてから近付いて陸まで引っ張って行く事になるのですが、プールでしたら流れもないので、クロールでもいいかも知れません。
川などの流れがある場合、クロールよりも平泳ぎの方が安定もします。
無理をして覚えるよりも、三日で救助法と応急処置を覚えられた方が良いかと思います。

2回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧