注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

長男が後継ぎって考え古いのかな?

No.6 09/04/26 12:40
悩める人6 ( ♂ )
あ+あ-

男兄弟の次男です。古い考えかもしれませんが兄弟の考えをお話しします。兄は自分がみると言ってます。が、義姉がダメな時は兄は責任取り離婚、私が親をみる事になっており、私もダメな時は私も離婚、親は施設にと約束し、親の資産は全て親をみる者にと、双方の嫁を含めた4人のいる席で書面化してあります。
親との同居が嫌なら別れるとはっきり、言っております。義姉は姉妹の長女であり、次女は一人っ子に嫁いたので、兄は双方の親をみるつもりの様でその為の敷地を実家に隣接して確保しています。私の嫁は兄姉をもつ次女ですので、二所帯可能な広さだけを確保して兄の事情から、いつでも大丈夫に嫁とも話しています。
こんな考えはきっと古いと思いますが、古い=誤りでないと思います。

6回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧