注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

俺は勃起しても数センチほど皮が余っている、重度の包茎なんですが、とある泌尿器科の…

回答2 + お礼1 HIT数 949 あ+ あ-

匿名さん
17/11/27 08:27(更新日時)

俺は勃起しても数センチほど皮が余っている、重度の包茎なんですが、とある泌尿器科のHPには、仮性包茎などの正常状態も含む全包茎者数のうち、実際に病院や美容専門クリニックに来院するのは、おおよそ5割、そのうち何らかの処置が必要なのは、来院者数のうち6割程度と言っている。
処置のうち、包皮切開(亀頭直下法を含む)は3割程度、矯正器具装着を勧めるのは4割程度、残りは日常の心掛けを進言する、としている。

実際に泌尿器科に別の件で受診して、その場にいた医師の補助?の看護士さんが若くて可愛かったので、ついでにと言っちゃなんですがと包茎の話を切り出したところ、視診するとの事。
そそくさとズボンを下ろしたところで、看護士さんがカーテンの向こうに消えると言う作戦に出てしまい、医師のおっさんと二人きりの中、股間を見せている俺。
見せたいのはお前じゃない、看護士の方だ。

そうこう考えているうちに、医師がおもむろに皮をグイッと剥き粘着セロファンのようなもので亀頭にペタリと。あぁんと声を漏らしそうなのを我慢しつつ、医師からズボンを穿いてくださいと。
これをなぜ医師がするんだ?看護士にやらせれば良いでは無いか?とクレームを入れたいのを我慢。

医師はパソコンに直結したやたら高価そうな顕微鏡にセロファンをセットし、いつも間にか戻ってきた雲隠れ看護士と共に機器をセッティング。
パソコン画面を見ながら、特に問題もないですよ、と。
普段常に皮が被っているのに問題はないらしい。
見た目が気になるなら処置もできますが保険診療外の自費扱いですよ?と。

そこで、ぶっちゃけ皮が被ってはいるんだが、特に日常生活において支障もないし、このままで良いやって思っている人はいますか?
逆に包茎だけど何ら問題は無いよ?って人はいますか?

包茎でない人や女性の好みに関する話は不要です。
また包茎は風呂に入らない、洗わない等と言う一般的にあり得ない強引な前提も要りません。

No.2567330 17/11/26 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/26 10:43
匿名さん1 

友人は真性なので保健外で手術してましたが仮性だと手術はしなくてもいいみたいですよ

No.2 17/11/26 11:40
お礼

>> 1 はい、特に医学的に支障が無いものを手術する事自体が医療行為では無いそうですね。
自分は頼まれても手術なんてする気は無いですが。

逆に仮性から真性包茎にしてくれる病院もありますね。
お客のニーズに合わせて開設したとの事で、意外に受ける人も少なくないとか。
ただ、患者(と言うのか??)の一人は術後数年で矯正狭窄している糸が切れ、元に戻ってしまった事を嘆いておられます。再度真性化手術を受けるようですが術料がお安くない。

No.3 17/11/27 08:27
サラリーマンさん3 ( ♂ )

自分は病院の泌尿器科で受診しました。最初は手術に否定的だった医者も『勃起しても被っている』と言ったら、手術に納得してくれました。

自由診療なので、2万五千円くらいしましたけど、美容整形の過大広告や手術失敗の話を聞くと一般病院で正解でした。安いし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧