注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

某SNSで、リア友がリスカ画像や過去の過激な行動の内容を全公開してます。画像は説…

回答3 + お礼3 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
18/01/14 16:32(更新日時)

某SNSで、リア友がリスカ画像や過去の過激な行動の内容を全公開してます。画像は説得の上消してくれました。私もリスカは経験者なので否定せずにオブラートに話しました。文章の投稿もかなりオブラートに、友人は軽い気持ちで悪気なく、ただ聴いて欲しい。それだけなのは理解できます。でも言葉は受け取る側によっては凶器になることをオブラートに話しました。(全てコメント外で話してる)

私も周りが見えてない頃がありました。同じ話を無意識に繰返し、相手がイラッとするのも読めず傷付けてきました。私は病気だから仕方ないと勝手に思ってました。しかしある日間違えだと気付き私は変わりました。だから友人がいう、自分から友達や仲間が離れていく恐怖が痛いほど解るんです。だからは私はぼっちにさせたくなくなくてブロック出来ずにいます。でも友人の文章が過激過ぎて私には耐えられず気分が悪くなり、久々の動悸に見回れました。

今の友人には、昔の私のように言葉が届かないみたいです。私はどうしたらいいのでしょうか?ブロックしたらまた私から友達が離れた。と友人は凹むでしょう。どうしていいか分かりません。

メールの変事も来ません。

沢山の意見を望みます。

18/01/14 16:32 追記
友人の友人(私も関わりあり)が、私が友人に言ったことで友人の症状が悪化しちゃていろんなことしちゃったから、一方的で悪いけどもう友人に関わらないで。と言ってきました。もう傷付けたり辛い思いさせたくないからだそうです。

No.2587389 18/01/12 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/12 01:12
通行人1 

あなたにできることはありません。話をしても届かないのならその人は今、一人でいたいのかもしれません。ツラくて自暴自棄になっているのかも···?
SNSを見るのキツいのなら見ないでください。非表示にしたり、目に入りそうになったらすぐ閉じたり。ブロックするのはやめてあげてください。その人が落ち着いて、あなたに助けを求めたくてもできなくなってしまいます。
まあ、これ系の話は事情を知らない私が色々言っても不快になるだろうけどw
その友達はいいですね。あなたみたいに思ってくれる人がいて。
頑張ってとか無責任なことは言いません。
では、失礼。

No.2 18/01/12 01:39
匿名さん2 

主の気持ちも分かりますが思い切ってブロックした方がいいと思います。
引きづられてしまっては共倒れになります。

No.3 18/01/12 02:57
お礼

>> 1 あなたにできることはありません。話をしても届かないのならその人は今、一人でいたいのかもしれません。ツラくて自暴自棄になっているのかも···?… ありがとうございます。そうですね、今暫くそっとしておきます。顔写真やありふれた写真投稿にはリアクションしてます。ヤバイのはスルーしようと思います。友人の気持ちを尊重したいので静かに見守ります。きっと戻って来てくれるはずだから。
逆効果になるので、私も頑張ってなど励ましの言葉は避けています。

私にもご配慮下さりありがとうございます。

No.4 18/01/12 03:01
お礼

>> 2 主の気持ちも分かりますが思い切ってブロックした方がいいと思います。 引きづられてしまっては共倒れになります。 ありがとうございます。私はブロックだけは避けたいです。友人が何時でも戻ってこれるように。

No.5 18/01/12 12:16
通行人5 

友達は気が済むまでやりつくして、主さんのようにいつか気づくときが来るのではないでしょうか。

No.6 18/01/12 14:23
お礼

>> 5 ありがとうございます。
気づいてくれると嬉しいです。
友人を信じてますから。

私の場合、リスカといってもためらいなんで痕はないんです。ODとか過激類はしてません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧