注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

母が、私のラインの既読が遅いとブチ切れます。「お前は仕事の上司がからラインがきて…

回答9 + お礼4 HIT数 4529 あ+ あ-

匿名さん
18/01/16 12:17(更新日時)

母が、私のラインの既読が遅いとブチ切れます。「お前は仕事の上司がからラインがきても未読スルーするんか!?」と言われました。(言い訳ですが)母は上司ではないですし・・・。ラインされても毎度毎度薄っぺらい内容にわざわざ返事をするのが面倒くさいです。
私は昼から夕方にかけて仕事をしてして、母は夜遅くに帰ってきます。
母は「いっつもスマホいじってるくせにラインの返事は返さんのか!!」と、言いますが、家に帰ってご飯作ったり洗濯物したりとゆっくりしてる時間が夜遅い時間しかないので、そのせいもあってずっとスマホいじってると思っているのもあると思います。
結果的には、とりあえずごめんなと謝って、解決はしているのですが・・・
なんだかラインの既読に異常なくらい過敏に反応して異常なくらい怒るので困っています。
現在20歳で、まあライン世代(?)といえばそうなのですが、既読機能のせいで喧嘩してほんとしょうもないです( ;o; )既読機能廃止してほしいくらいです・・・。
私が返事をしてあげればいいのですが、ほんとに言葉では表せないくらいに怒るので、そのせいで数十分毎に母からのラインがないか確認したり私まで神経質です(*_*)

メールの時みたいに自分のタイミングで返せる時代に戻ってほしいですが、無理なんでしょう。私は母がちょっとラインの既読に敏感すぎる・・・と思うのですが今はこんなもんで、私が読まなさすぎるだけなんでしょうか(*_*)

No.2588635 18/01/15 02:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/01/15 02:49
匿名さん1 

やな時代ですね笑
いっそのことライン辞めてしまえばいいと思います。仕事でライン使うのであれば厳しいでしょうが。

No.2 18/01/15 02:50
匿名さん2 

めんどくさいですねぇ。

No.3 18/01/15 02:52
お礼

>> 1 やな時代ですね笑 いっそのことライン辞めてしまえばいいと思います。仕事でライン使うのであれば厳しいでしょうが。 本当にめんどくさいです・・・(笑)このご時世メールなんかする人の方が珍しいですし、実際ラインの方がトーク開くだけなので楽なのは楽なのですが・・・(*_*)せめて、既読機能だけでも無しにしてほしいです・・・(T . T)

No.5 18/01/15 02:53
お礼

>> 2 めんどくさいですねぇ。 しかし、そんなもんなんですかねえ(T . T)母に付き合って連絡マメに返すしかないですかね(T . T)

No.6 18/01/15 02:59
匿名さん2 

でも結局既読するのが遅い事に怒ってるんですよね?
既読スルーしてるわけじゃなくて。
だからメールだったとしても返信遅いと怒りますよね?

No.7 18/01/15 03:05
お礼

>> 6 うーん。なんと言いますか、わたしもともとそんなに携帯いじるタイプでも友達といても写真撮らなくても思い出残るからいいやんみたいなタイプで、メールのときもそんなに返事が早い方ではなかったのです。(ガラケー時代は返事の遅さどうこうで喧嘩したことは一切ありません)わたしの書き方が悪かったのですが、返事云々よりラインの「既読」の機能に敏感だなあという感じです。(*_*)

No.8 18/01/15 08:45
通行人8 

もうストレスの元になるので、主さんの思っている不満とか伝えて
LINEの返信をしないほうがいいんじゃない?
最初は、何かしら言うと思うけど
一緒に住んでいるわけでないからじきに収まると思うし。

No.9 18/01/16 07:00
匿名さん9 

なんか、寂しいんでしょうね。お母さん。スタンプ1つでも返してあげたら喜ぶんじゃないですか❓見るタイミングはわかってほしいですね!

No.10 18/01/16 09:41
匿名さん10 

大変ですね〜

私の息子も20歳です。既読すら付かない事も多々ありますよ。

結婚している娘もいるのですが、ラインしても無視、急用だとラインすれば直ぐに連絡くれるので別にそれで済んでますよ、
既読スルーを気にしたらきりが無いように感じます(笑)

でも、主さんにとっては鬱陶しいでしょうね。
でも、親だから仕方無いと思ってやってください。

短時間でのライン確認も大変でイライラしますね。

No.11 18/01/16 10:41
匿名さん11 

20才で朝から夜まで働いているならライン返さない位で怒る母親の方がおかしいのでこの際監視されているなら家を出て自立するのがいいですよ。

No.12 18/01/16 11:01
匿名さん12 

なんか、ナースコール連打する死ぬ前のババァみたいでイラッとするな。

No.13 18/01/16 12:17
匿名さん13 

朝から晩まで四六時中お母さんからのラインがきてるという前提で返信できる余裕がある時だけお母さんからのラインを読めばいいんだよ。ラインがきてるかきてないかではなくてラインの返信ができるかどうかで開けばいいのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧