注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

職場で、ミスをしても絶対に謝らない人がいます。 工場で派遣をしています。商…

回答3 + お礼0 HIT数 684 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/01/16 18:28(更新日時)

職場で、ミスをしても絶対に謝らない人がいます。

工場で派遣をしています。商品を作っているのでどの人も責任のある立場なのですが、その人は品質管理をしているので特に責任のある立場の人です。

だからなのか、かなり上からというか、言い方が強いです。
ミスは撤退的に責め、謝罪がない(「はい、わかりました」だけとか)と「謝れよ」と思っているのがすごく態度に出ます。(睨んできたり、ため息をついたり)

けれどその人もミスはします。しかも計算間違いの単純ミス(3,258-141=3,095みたいな、何でその数?みたいな間違い)。

記入された個数が違うと私が勝手に直せないので(その人の名前の訂正印がいるため)「〇〇さん、ここ数が違うんですけど」と訂正を求めに行くのですが、すると「全然違う」と独り言を呟いて終わり。用紙を返してもらう時も謝罪はなく「はい」で終わり。

私はまだ全然新人なので言いはしませんが、何で一言「すいません」とか、せめて用紙を返す時に「お願いします」とか言えないんでしょうか…。
他の人も「〇〇さんは怖いよね」とか「融通が聞かないんだよね」と言っているので、誰にでも同じ態度みたいです。

謝るのが嫌な人なんでしょうか。25~30歳くらいの女性(子どももいる)です。でも「〇〇さんだってミスするじゃないですか!謝って下さい」なんて言う訳にもいかず、モヤモヤしています。


No.2588730 18/01/15 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/15 12:25
匿名さん1 

もう自分はトップだから、他の従業員とは違うという変なプライドや
誤ることが負けと思っているんじゃないだろうか・・
ただこういう人は、信頼されないし、影で色々言われる悲しい人です。

No.2 18/01/15 12:36
匿名さん2 

負けず嫌い
素直じゃない
モラハラ系

だいたいは我が強くてモラハラ系なんだと思うけど、そういう人が謝るなんてないよねぇ

No.3 18/01/16 18:28
匿名さん3 

気持ち、よくわかりますよ。ただ、よくいらっしゃいます。謝らない、謝れない人は。
私も初めは、逐一、イライラしてましたが、最近は流してます。
反面教師にして、自分はこんな風に感じさせる人にならないようにしようとされたらいいかと思います。

何も言わなくても、周りの人も主さんと同じように感じてると思いますよ。謝るくらいでプライドが傷つくはずないのにね(汗)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧