注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

(件名なし) [下書き] このメッセージは送信されていません。 保存時刻:…

回答3 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
18/02/19 16:23(更新日時)

(件名なし)
[下書き]
このメッセージは送信されていません。
保存時刻: 2018/02/18 (日) 22:45

仮病や嘘をいう職場の部下。。

職場の男性部下で仮病やうそを言う人がいて、最近苛立ってます。
インフルエンザになったと連絡あった4日後に、
『熱が37度まであり、いま病院行っているのですが、混んでて診察拒否されました。紹介された病院に目も行っているのですが、また拒否されました』
と電話がありました。
そもそも、インフルと診断され、熱が下がらず、病院に行くのはいいのですが、、
この人、前も『救急車で運ばれて、休みの連絡できなかったです』
などとあからさまなウソ言ったり、、
人としての信用が出来ないです。
そのくせ、『仕事で1番になりたいです!』など
頑張ってますアピールをしてくるのも、非常に不快でどう接したらいいのか最近分からないです。
私が女性だからなめられているのでしょうか?
みなさんもこんな人職場にいますか?

No.2604298 18/02/18 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/18 22:53
匿名さん1 

先輩でいます。
いつも仮病で休むくせに先輩風吹かせてくる奴。
でも、そういう奴はどれだけアピールしていても、主さんだけでなく会社全体からの信用はすでにないと思います。
あからさまな嘘ももし事実だとしても、社会人として健康管理ができていないのは減点ですからね。
そのうち痛い目に遭います。

No.2 18/02/19 05:49
通行人2 

虚言癖なのかね…
インフルで病院が拒否って…隔離なら分かるが。

No.3 18/02/19 16:23
通行人3 

何処の会社にも1人はいるタイプですね。
ただ大きなことを言っても、実際に身についていない人は信用がなくなり
周りの人に避けられて、辞めていく人が多かったです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧