注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

パート先の人間関係が寂しいです。 閲覧ありがとうございます。 私は近所で…

回答5 + お礼0 HIT数 707 あ+ あ-

匿名さん
18/03/23 17:27(更新日時)

パート先の人間関係が寂しいです。

閲覧ありがとうございます。
私は近所でパートをしていて、売り場のパート仲間は年上の方ばかりです。
わたしだけ年齢も若いので友達のようになれるとは思っていないのですが、売り場はみなさんとても仲がよく旅行なども一緒に行っているようです。

わたしのことをよく思っていない方も数人いて、その方たちにはちょくちょく軽めの嫌味(鈍感だと気付かない程度のものです)を言われたりもしてしまいます。
傷つきはするのですが泣くほどのことでもないですし、元々はみなさんとてもいい人たちなので単純に私が悪いだけだと思います。

みなさんベテランなので仕事もとてもできるので私は足手まといになってばかりです。
上司の方にも全く頼られてないですし(優しい方なので怒られたりはしないのですが)、なんだか悲しくなってしまいます。

とてもよくしてくれる大好きな方もいますし、年上の方と仕事をするのはとても勉強になるので辞めたいなどは思っていないのですがやっぱりへこんでしまいます。
年齢も親子ほど離れている方ばかりなのであの中に入っていこうとは思わないのですが、割りきっているつもりでも急に寂しくなってしまいます。

愚痴のようになってしまって本当にすみません。
コミュニケーションも苦手ですし、あとは自分の気持ち次第だと思っています。
元々次の就職先を見つけるまでということで始めたのでそこまで気張ることもないとは思ってるのですがせっかく始めたからにはやっぱり人間関係を大切にしたいです。
少しでも楽になる考え方や励ましの言葉だけで結構ですのでお言葉を貰えると嬉しいです。


18/03/23 17:27 追記
お礼が遅くなってしまい、こんな場所からの返信で本当にすみません。

みなさんアドバイス本当にありがとうございます。
とにかく今は仕事を頑張ってみます。
パートを始めて日が浅いことを理由に仕事への意識が低かったと反省しました。
親身なお言葉本当にありがとうございました。

タグ

No.2615263 18/03/13 15:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/13 15:47
通行人1 

職場のコミュニケーションは必要最低限にして、仕事で他の人より知識や技術をつけると、周りの人の目が変わり対応が変わるかもしれないですよ。

No.2 18/03/13 15:57
匿名さん2 

次の就職先がみつかるまでの、つなぎということだったら早く見つけて辞めましょう。
就職活動頑張って下さい。

No.3 18/03/13 16:56
匿名さん3 

そこまで人間関係、同僚に拘る必要無いです。それより仕事しっかりやれば認められますが一つミスすればマイナス評価です。

No.4 18/03/16 10:42
匿名さん4 

仕事がみんなと同じくらい出来るようになったら関係も自然に変わりますし、今はただの先輩として扱うのが良さそう

No.5 18/03/16 23:20
匿名さん5 

苦手な人嫌われて人ほど積極的にコミュニケーションを取ることで人間的に成長できる。と教わりました。
ですが仕事を勘違いしている。私達は仕事をしに行っている。職場で友達を作らなくていい。反発、悩み、寂しいなどは運命への抵抗。運命も受け入れて見てはどうでしょう。
なるほどなと思いました。
江原さんの言葉です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧