注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

ホワイトデーに彼氏からのプロポーズを期待していましたが、彼氏はもう夢の中。次は来…

回答8 + お礼7 HIT数 1284 あ+ あ-

匿名さん
18/03/18 12:03(更新日時)

ホワイトデーに彼氏からのプロポーズを期待していましたが、彼氏はもう夢の中。次は来月の私の誕生日に期待。
ですが、彼氏が最近冷めてきた様にも思えます。ラブラブな内容のラインを送っても、反応が以前より薄いです。
結婚の約束はしてますが、時期は明確にされず、このまま冷めてしまってからズルズルいって結婚する気になるのでしょうか?

No.2616001 18/03/14 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/14 23:31
匿名さん1 

結婚しなくても安心する関係になっちゃったんじゃないかな?
彼とちゃんと今後を話し合うのが無難。

No.2 18/03/14 23:40
お礼

>> 1 確かに安心していると思います。
今年の初めには結婚する意志を確認しましたが、結婚を急かすのも嫌がられそうで、なかなか結婚の話に持ち込めません。そうしているうちに、どんどん冷められて結婚どころじゃなくなるかもと思うと病んでしまいそうです。

No.3 18/03/14 23:41
匿名さん3 

ホワイトデーにプロポーズっていう発想がなかったんじゃないですか?
私はあまり聞いたことがなかったので、へぇ女性はホワイトデーにそんな期待するときもあるんだ、って思いました。
誕生日に期待ですね。

No.4 18/03/14 23:59
お礼

>> 3 ホワイトデーのお返しは貰いました。
誕生日にどうしても期待してしまいますが、もししてくれない場合、私の気持ちをどう切り替えれば良いのかわかりません。冷めた気持ちを取り戻す方法などあれば教えて下さい。

No.5 18/03/15 00:00
通行人5 

その約束?がどの程度のものか判らないけどその約束が彼の中でしっかりあるなら時期というものが来れば結婚する事もあるだろうけどね。

でも普通の感覚ではなんか冷めてきた感じの人が冷めてきた対象にプロポーズなんてしようとは思わなくなるんじゃないかな。

ただ、彼氏の反応がそれは冷めてきてるからなのか、それともただ普通に素でいられ安心した自分でいられるようになってきたのを冷めてきてると主が勘違いして受け取ってしまってるのか…そこは判んないのでなんとも言えない。

今のように期待を大きくしすぎると価値があるものさえ価値がないように見えてしまい、喜べるものも喜べなくなってしまったりする。 すると本来はそれが幸せをもたらすはずのものが違うものをもたらしてしまう事になったりするので…どうかお気をつけて…
あまり期待を押し付けすぎない方がいいですよ…小さなものを喜べなくなってしまうので…

男ってなんでもない価値もないようなそんな小さなものをちゃんと拾ってくれてちゃんと大事にしてくれて本気で喜んでくれるそんな人に何かを返してあげたいってそんな風に思うものだからさ…
逆にただクレクレっていう相手には何もあげる気なくしたりするそんな偏屈なとこあるから…

No.6 18/03/15 00:20
お礼

>> 5 ありがとうございます。
一応私の母親にも結婚すると言ってくれました。ゆくゆくは口でちゃんと言うから信じて安心しといて、とも言われています。
ただ時期をはっきりさせないのが不安でたまりません。
私も彼氏に従い過ぎて尽くし過ぎたので、それが冷めた原因かも知れません。
彼氏が冷めたのではなくて、居心地良いと思ってくれたのなら良いですが。
最近は頼るところもなく、スピリチュアルなどを調べて幸運の前兆など調べたりして期待だけが膨らんでしまってます。これでは喜びも半減してしまいますね。1日中彼氏の事を考えてるので重い女かも知れません。
最近は、彼氏の帰りを待っていると、怖いよ~と笑いながら言われます。

No.7 18/03/15 07:47
匿名さん7 

重い女になっている自覚があるなら、ちょっとここらで改めましょうよ。
友達と食事したり、自分の何か趣味みたいなものを充実させたり、仕事に打ち込んでみたり…彼氏一辺倒にならずにさ。
あまりにもそういうのが丸見えになっちゃえば、彼氏も疲れちゃうんじゃないかな?


No.8 18/03/16 01:06
お礼

>> 7 ありがとうございます。
今日も彼氏に友達を紹介するわとラインすると、怖い~と言われました。
寝室に入って行った時も怖いよ~と言われました。笑いながらですが、私が重くて怖がられてるのでしょうか?
友達にも彼氏が帰って来たら付きまとってるなと言われました。
いい加減うざがられる前に適度な距離をおかないといけませんね。

No.9 18/03/17 00:35
匿名さん9 

こんばんは

僕は男性です

なんだか、方向性が定まってきたような流れですが・・

主さんは、重いと思わないけどな・・
女性よりなのかな?私は・・

女の子が、何かとイベント好きとか、お喋り好きとか、世間一般言われており、まさに、その通りのお方なのに、何もしないのは・・

と、思った、矢先
プロポーズの話でしたね

プレゼントもらえんかった、って話じゃないですね、失礼しました

さて、掲題の件ですが、難しいですね
結婚の意思ある = ずっと一緒のつもりなんで、全然焦ってない → 主さんと、正反対になっちゃって、結果を焦らないでほしい

と、思う反面

プロポーズされない = 決意が固まらない
= 不安要素ある かもしれませんし

うーん
僕が悩みはじめました・・ 申し訳ない

まあ、笑顔が怖いって話ですが

普通に笑ってるなら、いい印象ですけどね
明らかに引きつってないなら、大丈夫じゃないですかね

なんか、キャラってあるじゃないですか

すげー強面なのに、かわいい〜
なんて言われる男子や、

世界レベルの美人が、おっかねえ〜
みたいな・・

なんつーか、ユーモアで、こわい〜
な、キャラになっちゃった印象ですけどね

もう少し具体的に言うと、彼の話をして、こわい〜 の、展開になってたとしたら、
情熱的ね!メロメロね!愛してるね!
みたいな感じの、裏返しかなー、なんて思いました

ね!
こわい〜なんて言わないで、いいのにね

愛されてて、羨ましいなー
スピリチュアルなんとかの部分も、超乙女でかわいいのにね

最後に、余談ですが、月星座ってご存知?
もう一人の自分?

探せるかもです 笑
よかったら、検索してみてね!
僕は、ハマってますよw

あ、アドバイスしにきたら、お喋りに・・
申し訳ない・・

僕は、女子と話があうんだけど、
うーん 違うのかな・・

主さんの期待、当然に感じるけどなー

No.10 18/03/17 01:23
お礼

>> 9 ありがとうございます。
今夜真剣に結婚の話をしました。
正確にはお互い子持ちの再婚なんですが。
子供が出来たら籍入れてくれるの?と聞くと、籍を入れる事を約束してくれました。
子供が出来なかった場合、いつ結婚するの?と聞くと、彼氏の別れた子供がまだ幼く引っ掛かるから、それと私の子供のタイミングを見て焦らず我慢してと言われました。必ずもう結婚しようかというタイミングが来るからと。
このままズルズルいって気持ちが冷めた時に結婚する気になるの?と聞きましたが結婚すると約束してくれました。
私は結婚を焦ってますが、我慢出来ないと言うならそんなもんってことで仕方ないって言われたので、いつか結婚すると信じて待ちます。

No.11 18/03/17 01:41
2811 

再婚なら話しは変わってくるよね

一度は失敗していて子供もいるなら慎重になるのは当たり前のことなんじゃないかな?

むしろ自分の子供と主さんの子供のことも真剣に考えてくれてるのは嬉しいことだし良い人だなって思う

主さんが焦れば焦るほど重くて嫌われるかもしれないから、もう少し気持ちに余裕を持って

彼も子供も居心地の良い家になるようにすればいいんじゃないかな

No.12 18/03/17 01:53
お礼

>> 11 ありがとうございます。
彼氏は自分が結婚したから別れた子供は知りません。とは絶対言えないと言っています。
別れた子供の家族がもう彼氏なしでもある程度やって行ける様になってからでも良いんじゃないかと。
苦しい生活を早める事はないと言われました。
再婚で過去がある以上、すきだけではどうにもならないのですね。
彼氏の気持ちも理解出来たので暫くは結婚の話は控えます。

No.13 18/03/17 01:57
匿名さん13 

あなたがラブラブをアピールしているので彼が安心しきっているのでは? 男を安心させすぎると長い春になりますのでご注意を!

No.14 18/03/17 02:09
お礼

>> 13 確かにその通りです。
彼は安心しきってると思います。
でも私は尽くす追い掛ける恋愛しか出来ないので、こまりものです。
夜の営みもいつも私から誘うので、我慢してみようと思います。
めったに元カレや元旦那の話もしないのですが、少し前に元カレの話を出して気をひこうとしたりしました。
今さら追い掛けられる女にはなれないと思いますが、なにかアドバイスがあれば教えて下さい。

No.15 18/03/17 08:50
通行人15 

同棲してるんですか?子供が出来たら結婚するって結婚してないのに先に子供を作るの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧