注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私立高校です。 部活は野球部です。この高校は推薦で来てる人も多い部活です。でも…

回答4 + お礼4 HIT数 655 あ+ あ-

匿名さん
18/03/19 11:01(更新日時)

私立高校です。
部活は野球部です。この高校は推薦で来てる人も多い部活です。でも監督に頰や足を叩かれたり、蹴られたりと6月くらいから体罰がありました。最近また体罰があり、部員は耐えれなくなり、監督の指導に逆らって、自分達で部活をするようになりました。それから監督とも話あったが、一緒にやる事はできないと伝えました。校長に言いにいきましたが、顧問を辞めさせることはできないなど、それに従えないのなら野球部は廃部にして推薦はすべて取り消すなど脅されました。何故監督の犯したことに僕達が不利な状況にならなければならないのか不思議です。このまま変わらないようでしたら自分達で外部に公表しようと思っています。どう思いますか?

No.2616701 18/03/16 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/16 15:43
匿名さん1 

主さんが訴えても無理なら、両親に伝えて一緒に学校側に伝えてみたらどうかな。さすがに暴力顧問のほうが悪いから、学校側も対処しないといけなくなると思う。

  • << 3 保護者にも相談して保護者会を開きましたが監督はもう一度チャンスをくださいなど、謝って終わったそうです。これが初めてではありません。

No.2 18/03/16 15:57
お礼

>> 1 保護者にも相談して保護者会を開きましたが監督はもう一度チャンスをくださいなど、謝って終わったそうです。これが初めてではありません。

No.3 18/03/16 15:57
お礼

>> 1 主さんが訴えても無理なら、両親に伝えて一緒に学校側に伝えてみたらどうかな。さすがに暴力顧問のほうが悪いから、学校側も対処しないといけなくなる… 保護者にも相談して保護者会を開きましたが監督はもう一度チャンスをくださいなど、謝って終わったそうです。これが初めてではありません。

No.4 18/03/16 19:17
匿名さん4 

証拠をとっておくことですね

No.5 18/03/16 21:19
匿名さん5 

各県に 教育等に関する相談窓口があります 校長には 体罰について校長が処置をとらなければ そこへ相談に行くむね 伝えて見てください また 校長が推薦入学の取り消し等の発言をした事も相談する はなしも もし それ以上 校長が圧力掛けるようでしたら 本当に相談に行ってください また ホウテラス等無料の弁護士相談も良いかもしれません

No.6 18/03/17 00:26
お礼

>> 4 証拠をとっておくことですね 殴られた時の録音はあります!映像じゃなくてもいんですか?殴った時の音はあります!

No.7 18/03/17 00:26
お礼

>> 5 各県に 教育等に関する相談窓口があります 校長には 体罰について校長が処置をとらなければ そこへ相談に行くむね 伝えて見てください また … ありがとうございます!やってみます!本当に悩んでいたので感謝しています

No.8 18/03/19 11:01
匿名さん8 

録音ももちろん重要な証拠になるでしょうし、難しそうですが映像が撮れたら強いと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧