注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

僕は人との約束はよく破るし、人の悪口ばっかり言うし、言い訳ばかりするし、人の成功…

回答5 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 12:40(更新日時)

僕は人との約束はよく破るし、人の悪口ばっかり言うし、言い訳ばかりするし、人の成功を喜ばないし、いつも消極的で暗い男です。そして女子にも冷たい態度をとってしまいます。こうなってしまったのは、昔からの悪い遅刻癖などが残ってしまったこと、そして一時期完璧と言われたことで完璧主義者となってしまい、あらゆることでナンバーワンをめざそうとしてしまったことが原因だと思います。同じような経験をしたことがある人はいますか?どうしたらいいでしょうか、教えてください!

No.2617292 18/03/17 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/17 19:33
匿名さん1 

まずは自分が完璧な人間じゃないと自覚することです。完璧主義者と言いますが、つまり「完璧じゃないから完璧主義者になった」わけですよね。主さんだって気づいているハズです。自分は完璧なんかじゃないって。

もちろん完璧を目指すのは素晴らしいことです。だけど、今の主さんは完璧とは言えません。それは主さん本人が一番わかっている事ですよね。ハッキリ言います。主さんはダメ人間です。だけど、それで良いんですよ。

自分のダメさに気づけたなら大丈夫。それを改善すれば済む話ですから。主さんは天狗になっていただけですよ。ちゃんと反省できたのなら、もう一度だけ前に進んでみませんか。元々は褒められていたんですから。

No.2 18/03/17 20:02
匿名さん2 

人の悪口ばかり言うこと事態、完璧とは真逆の人柄です。

最低、最悪と言うことです。

まずは人の悪口を言わない(心で留める)から始めましょう。

妬んでも口に出す出したらダメだよ。
でも人の幸せを喜ばないのは多くの人に有ります。

ほとんどの人は、悪口と妬みは隠して生きています。

何故かというと時分の価値が下がるからです。

No.3 18/03/17 20:22
匿名さん3 

正直でよろしい!
素直でよろしい!

人間なんてそんなもの。
自分勝手でわがままで、
面倒臭い。
自分の事は棚に上げて、
他人に期待し求めてばかり。
本当は一人では大したことも
出来ないくせに、
自分が一番偉いと思っている。
自信過剰な反面、
ちょっとの事で、すぐ凹む。
弱い者には滅法強いが、
強い者にはすこぶる弱い。
実力者を目の当たりにすると、
あら探しして悪口ばかり。
自分はどうしょうもないクズだと
感じていると同時に、
もの凄い天才だと思っている。
最低で最高。
人間、みんな、そんなもの。
私も、その一人。

でもそれを自覚して
日々、反省、勉強、努力、
感謝があるからこそ、
謙虚に前進していける。

無自覚な者は、
迷惑を掛けてばかり。

主さんは、素晴らしい。

No.4 18/03/18 14:29
通行人4 

締め切りのある事柄を優先して対応する様にしていけば、遅刻は減らせると思いますよ。

No.5 18/03/20 12:40
匿名さん5 

ナンバーワンを目指そうとするのは全く問題ないと思います、結果も出して謙虚な人を目指すとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧