注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私の家族について。 わたしの親は毒親だと思われます。 私の家族は皆さ…

回答4 + お礼0 HIT数 460 あ+ あ-

匿名さん
18/03/18 12:53(更新日時)

私の家族について。
わたしの親は毒親だと思われます。


私の家族は皆さんからはきっと「いい家族」に見えてると思います。

私は今年高校3年生になります。
大学受験を控えており地元の進学校に通っています。まず、その学校が苦痛で仕方ありません。いい大学に行こうと張り切って学校に入ったのに、周りはプライドばかり高くて精神年齢の幼い人ばかり。学校の愚痴は自ずと出るもので母に話しても「お前が弱い」 「お前が幼い」「高い金払って行かせたのにそれか」みたいなことを毎日言われます。おまけに母は金遣いがとても荒く、シワを伸ばすために注入だの、エステだの、高級化粧品だの、それらばかりにお金が使われていきます。学校の勉強についていけず、塾に行きたいと言った時も「私のお金が無くなる!」と言われました。父は母の言いなりで役に立ちませんし、弟は要領よく要領の悪い私を使ってる好感度を上げて母にだいぶ大事にされてます。また、私は学校は嫌いですが部活がとても好きで、色々家で部活のことをやっていたりします。(文化部です)それを見た母は「受験生になるのにそんなことやってる暇あるのか」「くだらない事してないでさっさと勉強しろ」のようなことをオブラートに包んでですが言ってきます。他にも私はいわゆるオタクでアニメやゲームが大好きなのですが、それに関しても「キモい」「いま視界に入らないで」「娘だと思いたくない」「ブスでそんなのが好きだから彼氏がいつまでたってもできない」と言ってきます。弟もそれに便乗してきて、もう家も学校も地獄です。そのくせして母は近所の人に会うと進学校に通っているわたしをとても自慢げに話しているそうです。
「育て方が良かった」??どこがですか??ひたすら私のことを虐げて、こんな卑屈な暗い性格に育て上げたのは誰ですか??
大学はどこか遠くの地方に行こうと思います。(もちろん、正月も帰りません)



18/03/18 01:30 追記
何か意見などが有れば書いていただけると嬉しいです。

No.2617471 18/03/18 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/18 01:39
匿名さん1 

毒親って程でもないと思います。

勉強が大変なら趣味に走らず勉強してほしいのは親の本音です。

時間を趣味に費やして塾とか違うかな。

それから父親を役に立たないとか、同級生も家族もみんなをこき下ろしてますよね。周りに文句だらけの人は、本人に問題がありますよ。

No.2 18/03/18 04:07
経験者さん2 

母に問題有りでしょ、どう見ても!
ここには、主母の様な母も多いから。
就職率の良い地方の大学、友達も良いよ!

No.3 18/03/18 11:25
匿名さん3 

文句ばかり言ってるお母さんのようですが、普通に接してくれる時もありますか?
お母さんとたわいのない会話を楽しむこともないわけですか? お金の事ばかり言われると嫌ですね

No.4 18/03/18 12:53
通行人4 

遠くの大学に行くと費用がかなりかかります、まだあと5年は親に世話にならないといけないのだからここはあなたが大人になってお母さんの言うことは聞き流しておきましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧