注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

女性の方の意見を聞かせてください。 私は30代の男です。2年前くらいから婚活を…

回答4 + お礼4 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん
18/03/22 12:50(更新日時)

女性の方の意見を聞かせてください。
私は30代の男です。2年前くらいから婚活をしてますが、うまくいかず自信がなくなり疲れきってしまいました。
私は医療関係者で、容姿は普通・中の中(と友人に言われました)。カップリングできても続かず、段々「自分は出会いや結婚に向いてない、できないのでは」と思ってしまいます。正直異性との会話はプライベートではあまり慣れてないんですが(仕事中は異性としてではなく、仕事関係者という感じで接するためなにも緊張や、どもることもないのですが)、しっかりと相手の話を聞いて会話を広げようと努力してます。
こんな私ですが異性から見て需要はあるのでしょうか?

No.2619469 18/03/22 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/22 00:20
匿名さん1 

自分が昔友人から言われたのは、がんばってる感が周りにでてるかも…と言われました。
あなたが同じかはわかりませんが…
あと、個人的な意見ですが、30代だと特に清潔感のあるがいいですね。おしぼりで顔をふいてるひとや、油でギトギトかんの出てるかた、あと、スーツがグシャグシャだったり、スーツにフケがたまっている方。(フケは仕方ないと思うので、見てないとこではらえばいいと思います。)あまり、綺麗好きだと結婚した時めんどくさそうだなとも思うので、清潔感は大事だけど綺麗好きアピールとかはしない方がいいかも。

No.2 18/03/22 06:28
通行人2 

会話を聞いて話を広げてくれる男性、素敵ですね。私は好きです。
そういった努力を上回る嫌な事をしていないか、考えてみるのも良いかもしれません。

例えば会話ですと、何気なく出た下品な言葉遣いや見下すような言葉は、本性が見えた気がして結構嫌になってしまいます。
個人的な意見ですが、私は性格重視なので何より女性への接し方を一番見てしまいますね…。(店員への態度なども)

大きな問題はないと判断されたのなら、相手女性との相性の問題ではないでしょうか。
婚活してる人は沢山いますから、よく考えるとその中からピッタリ合う人を探すなんて大変ですよね。
努力されているのですから、そこを見てくれる女性は必ずいます。
あと、疲れたら休みましょう!休むの結構大事だと思います。心のためにも。

No.3 18/03/22 07:57
案内人さん3 

30代で中くらいの容姿…幅が広すぎて需要あるかないかイマイチ判断できませんが…。婚活2年やって無理だというなら、まあ、需要は低いんでしょうね。

話を広げる努力って言い出す時点で何かダメな感じ…普通は合う相手との会話って努力は不要です。マナーや不快感与えないのは大前提ですが、いちいち努力が垣間見える会話って魅力ないしお互い疲れちゃいますね。

男性が次に誘ってこないのだとしたら、あなたが楽しんでるふうに見えないからでしょう。楽しくない女は誘いません。

No.4 18/03/22 08:23
お礼

>> 1 自分が昔友人から言われたのは、がんばってる感が周りにでてるかも…と言われました。 あなたが同じかはわかりませんが… あと、個人的な意見で… 見た目の清潔感は大事ですね。してると思いますが、さらに意識してみます。

No.5 18/03/22 08:28
お礼

>> 2 会話を聞いて話を広げてくれる男性、素敵ですね。私は好きです。 そういった努力を上回る嫌な事をしていないか、考えてみるのも良いかもしれません… 私はカップリングして間もない状況なので、特に態度や言葉遣いは意識してました。
疲れたら休む。ありがとうございます。休んで気持ちを落ち着かせたいと思います。

No.6 18/03/22 08:50
お礼

>> 3 30代で中くらいの容姿…幅が広すぎて需要あるかないかイマイチ判断できませんが…。婚活2年やって無理だというなら、まあ、需要は低いんでしょうね… ご意見ありがとうございます。確かに親しい女性友達とは何の緊張などもなくスラスラと話ができますね。
婚活を少しずつ開始してあと数ヶ月で2年経ちますが、需要が無いのであるならしょうがないことですね。ある程度覚悟はしないといけませんね。

No.7 18/03/22 10:01
通行人7 

いま何歳ですか?身長体重年収は?相手に求める条件は?

No.8 18/03/22 12:50
お礼

>> 7 今年で35歳、165㎝、年収は地方なので500前後です、確か。
相手に求めるのは、まず第一に仕事にしっかりと就いていることでね。容姿はそれぞれ好みはあると思いますが、性格としては会話することが好きであることですね。あとはインドア派よりはアウトドア派だと嬉しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧