注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

29歳独身女です つい先日、トータル6年付き合った結婚間近の彼と別れました。 …

回答3 + お礼0 HIT数 540 あ+ あ-

悩める人
18/04/21 10:06(更新日時)

29歳独身女です
つい先日、トータル6年付き合った結婚間近の彼と別れました。
トータルとゆうのは一昨年11月に一度別れ、9ヶ月空いて去年の夏8月に、またヨリを戻しやり直したのですが、結局先日お別れしてしまいました。
(なんだかややこしくてすいません)
今回別れた理由は、よりを戻してからは彼のことを信じきっていたのですが、2人に飲みに行っていい感じに酔っ払って帰ってきた時に私が調子にのって携帯をみせてよと言ったところ一向にみせない→怪しい→喧嘩になり、携帯をみると…職場の後輩や、学生(彼の職種は大学職員です)に色目を使ったラインが…かわいい。好き。ご飯にいこう等々…
ショックすぎて言葉も見つからず
挙句、仕事用携帯では別れていた9ヶ月間に付き合っていた元カノとかなり親しくしているメールがたくさん。私とよりを戻してからもずっと親しくしていたのですね。キープしていたのだと思います。たくさんのキープがいたのだと思います。
結局、彼は私と別れて1週間もしない内に職場の後輩と付き合いはじめたそうです。
別れを決意したのは私です。
別れる間際、何度もやり直そうと言ってくれていましたが、もう浮気裏切りに悩まされたくなかったから。結婚する約束もしていたし彼の親御さんにもとてもお世話になっていたので2人の問題ではあるけど、もう家族だと思ってくれていて、2人の問題だけど2人の問題でもないところまでもきていました。
でも、もうしんどかったから、私が別れを決意したのです。

6年間私は社会人になってからずっと彼といました。間2年は遠距離も経験してきました。お互いに助け助けられ支え合ってきたんだと思います。結婚資金の為に私はコンビ二で副業もしたことあったし、つい最近、居酒屋での副業を再開したばかりでした。

一緒にいてもいいことないのは分かっています。
前回一昨年11月別れた時も結局彼を信じられず(浮気は何度かされているのでなかなか信じきれません)束縛や拘束される、するのがお互いに辛くなりお別れしたのです。

9ヶ月ぶりにヨリを戻してやり直した時、本当に嬉しかった。彼も本当に嬉しそうだったのが本当に分かったし、私達は腐れ縁なのかなと思ったし、一緒にいる運命なんだと思ったし、周りの人からもそう言われ喜んでくれました。

なのに、結局また別れてしまいました。
自分が、辛いから、やり直そうと言われてでも切ったのに、でも彼がいないことがすごく辛くてしんどいです。依存なんだと思います。
何もやる気がでない。
しかも今回の彼女はかなり良い子そうです。前の彼女は彼の家族には嫌われていたそうですが、今回の彼女はとても素敵な子なんです。私なんかより。きっとそのまま結婚してしまうんだと思います。
私のこの6年はなんだったんだろう。
もう29歳なのに。もう今から誰かと付き合っていく勇気も自信もないです。あの時別れずに結婚してればよかったのだろうか。でも、そんなことしても上手く行くはずないんてなかった。だから別れたのに。

ずっとこんな感じです
こんな情処不安定で何がいいたいのか、何がしたいのかよく分からない私にどなたかアドバイスをよろしくお願いします

No.2632353 18/04/17 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/17 20:41
匿名さん1 

恋愛相手と結婚相手は違うということだと思います。安心して仕事も頑張れる相手がいいです。

No.2 18/04/20 15:29
匿名さん2 

別れたのは良かったと思いますよ、主さんの今までも無駄じゃないし、これから出会いもいくらでもあります

No.3 18/04/21 10:06
おばかさん3 

その別れは正解ですよ。早くいい人見つけることですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧