注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

入社した会社の店長から言葉での嫌味や嫌がらせを受けていました。 私は同い年…

回答1 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
18/04/20 03:26(更新日時)

入社した会社の店長から言葉での嫌味や嫌がらせを受けていました。

私は同い年や、先輩後輩には嫌がらせをされても歯向かうタイプ。

しかし、役職や上層部に対しては違っていました。

心の中で役職を使ってイジメていると捉えてしまう。(現実はそうでなく、その人の性格だとしても)

悔しくて「嫌味を言う程あなたが今やっている店長という立場はそんなに大変なのか?
だったらお前と同じ立場になって同じ大変な思いをして、でも結局は上の立場なんて関係なかったっその人の性格だったんだっていう確信を取ってやる」

そのことを確認すれば自信に繋がる!
と思いそこの店長を目指し頑張っています。



しかし、最近思う様になったのが、”店長と同じ大変な思いをして同じ立場になって”
ということに疑問を抱き始めました。



大変な思いといっても私が感じるのと店長自身が感じるのとではお互いメンタルも違うし、年齢やこれまでの経験も関わってくるし。。
同じ立場になっても感じ方がそれぞれ違う気がします。
ストレスの感じ方など。また、上からのストレスのかけ方も人によって違うような気がします。

店長は店長になってもう3年らしく
長年、経験した上での八つ当たりなのかもしれないので
例え私が同じ立場を経験したとしても何かが違うような気がするんですよね。


どうなんだろ、、
実際に店長になって今の店長と同じ仕事してもこれまでの経験や仕事の捉え方、得意不得意も違うから自信をつけるのは難しいのかな?


実験・検証は不可能?


だったらこの世には現実的に役職を利用してパワハラなどする人なんて大勢いる。
今の店長の仕事だからとかでなく視野を広げて違った職場でも管理職なりの役職を目指して経験してみるのもいいんですかね?


どうでしょう?

No.2633442 18/04/20 02:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/20 03:26
匿名さん1 

シンプルに店長になりたいのかなりたくないのかで考えた方がいいですよ。
実際なってみたら思ってたのと全然違う事多いです。
おっしゃる通り今の店長さんの状況と性格、スキル違いますから検証にならないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧