注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

僕の彼女のことです。 彼女は自分の祖父母と叔父家族、年がひとつ離れた叔母と…

回答3 + お礼1 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
18/05/21 11:17(更新日時)

僕の彼女のことです。

彼女は自分の祖父母と叔父家族、年がひとつ離れた叔母と暮らしています。

叔父やその奥さんがいない時に子どもの面倒を見たりするのは分かります。だけど、奥さんが仕事で外に出た時に子どもの面倒を見るのは僕の彼女です。 叔父は部屋でゲームをしているそうです。

祖父母が外出中に近所の人が亡くなって、葬儀の準備がある時も、叔母叔父は何もせず、彼女に一人で行かせたそうです。面倒くさいという理由だったみたいです。

部活で怪我をしても病院に連れて行ってもらえず、一人で行く時には診察料は自分の手出し。叔母が怪我をしたりすると病院に連れて行ってもらい、お金も出してあげてると言っていました。

また、親代わりの祖父母は私たちの柔軟剤を使うなと言って、別に買わせているそうです。でも自分でお金を出して買っているのに彼女のだけ使われてたりすると言っていました。

彼女は自転車通学なんですが、自転車が壊れてしばらく送迎してもらっていました。 部活生で帰るのが遅くなるのは分かっているはずなのに、電話をかけても出ず、暗い中歩いて帰ることがありました。 その時にストーカーにあったりしています。それでも対策をとらないそうです。 親代わりの祖父母に相談をしてもストーカー被害に遭った本人が家の周りを見なくてはいけないという状況になったそうです。

ケータイが壊れた時に親代わりの祖父母に相談したら「あ、ふーん」と反応されたそうです。ストーカー被害に遭ったのにこれは良いのでしょうか?
これって、ネグレクトに当てはまるのでしょうか?どう対応するのがベストなのでしょうか?

学校でもほかのクラスの男子から暴言を吐かれるなどの嫌がらせを受けたり、先生に相談しても大して相手してもらえず、家でも「お前は奴隷だ」と言われた経験をしたり、彼女は居場所がありません。 僕が彼女の居場所になってあげなくてはいけないのですが、そんな存在になれるためにはどのような行動をとったらいいのでしょうか?教えていただきたいです。

No.2647658 18/05/18 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/18 20:47
匿名さん1 

大事な存在だよって言葉や態度だけでも救われるんじゃないかな?
基本他人のことは出来ないことも多いけど そばにいたりするだけで違うと思うよ。あとは大人になってから結婚すると
か?まぁ将来彼女と結婚しなくても、今助けてあげたいと思った行動や思いが将来も今も彼女の支えにはなると思う。

No.2 18/05/18 21:47
匿名さん2 

今の主には何にも出来ない
頑張って働いて彼女とおじいさんおばあさんを引き取ってあげましょう

No.3 18/05/19 01:42
お礼

>> 1 大事な存在だよって言葉や態度だけでも救われるんじゃないかな? 基本他人のことは出来ないことも多いけど そばにいたりするだけで違うと思うよ。… アドバイスありがとうございます。
もし、育児放棄などで法に触れる場合、学校や家での暴言などを証拠として残せるようにボイレコを渡そうと思っているのですが、これは正しいんですかね。

No.4 18/05/21 11:17
匿名さん4 

あまりに家での待遇が酷そうな場合は、児童相談所への相談を勧めてあげるのはどうかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧