注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

父親が嫌いです。 一人娘の23歳女です。実家暮らしです。 家族は私を含め3人…

回答5 + お礼0 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
18/05/23 17:56(更新日時)

父親が嫌いです。
一人娘の23歳女です。実家暮らしです。
家族は私を含め3人で23年間暮らしてきました。
ですが私は父親が嫌いです。
私のことをけなしてきたり(性格が悪い、化粧が濃い、将来結婚した旦那がかわいそう
、いつも口うるさい)など性格の事や身だしなみについて言ってきます。
私と口喧嘩になれば父は一歩も引かず言い合いで、とてもしつこいです。
母にも喋る口調がキツかったり、選ぶ言葉に全てトゲがあります。おまけに寝るときにはイビキはとてもうるさく、地響きがしていて2階まで聞こえます。寝不足です。寝ながら鼻をほじったり、爪を噛んだりもしています。
気持ち悪いです。
やめて欲しいと何回も言いましたが辞めてくれません。
イビキについても病院に行ってほしい。と言いましたが「イビキはかいていない。」の一点張りです。
母も私も困っています。
たまに母と父が口喧嘩をします。
深夜でしたし、近所迷惑になるし、私もうるさくて寝れなかったので止めに入ろうと私が間に入れば、父から「お前は関係ないから黙っとけ」と言われました。
一人暮らしをしたくて父と母に相談をしてみましたが、
どうせ料理はできないだろう。の一点張りでした。

こんな父親が嫌いで仕方ないです。
どうすればこの父親は改善されますか?

No.2648741 18/05/20 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/20 22:01
匿名さん1 

父親は改善されません
あなたはもう成人なんだから親に何を言われても独立したらいいです

No.2 18/05/20 23:25
匿名さん2 

そんな嫌いな父親もいつかは死にます。いつかは別れがくるから。

No.3 18/05/20 23:27
匿名さん3 

この際、自立しましょう❗️一人で生活してみましょう❗️色々小言を言われてるみたいですが、それはやっぱり親心なんじゃないかなー

No.4 18/05/20 23:36
匿名さん4 

父は娘を愛しています。あなたも23歳。そろそろ「してもらう」から「してあげる」「させて頂く」へとあなたの立場は変わりつつあります。お父さんに認められる娘になって下さい。認められたら、どんな彼氏を連れていっても、父は黙って認めます。

あなたは「父親が嫌い」だと言う。感情をぶつけるのは誰に対してであれ甘えです。今のお父さんもあなたに甘えていますね。あなたはお父さんを支えていかなければならない立場です。

「父親が嫌い」と言うのをやめる。それが今あなたがしなければならないこと。これが本当に理解出来た時、あなたは本当の意味で大人になれるのだと思います。頑張れ!

No.5 18/05/23 17:56
匿名さん5 

一人暮らしは、反対されるならなおさらした方がいいと思いますよ、距離を置けば関係も良くなりますしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧