注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

都心の通勤ラッシュ 最近引っ越してきましたが 混んでいて階段を上ろうと列…

回答3 + お礼1 HIT数 165 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/05/23 19:15(更新日時)

都心の通勤ラッシュ

最近引っ越してきましたが
混んでいて階段を上ろうと列に並んだら後ろの方が鞄でお尻を押してきました。
一歩ずつ進む度に鞄でわざと押してきて
階段上っている時もお尻を押してきましたが
こういうのは当たり前なんでしょうか?

No.2649907 18/05/23 12:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/23 13:09
匿名さん1 

そういう痴漢だったのでは?
どちらにしろ不快なので、にらむくらいしてもよかったと思います。

No.2 18/05/23 13:40
匿名さん2 

混んでるからね。
鞄があたるくらいの事はある。

それが普通なのかおかしい事なのかどうかまでは判らないよ。
ただ混んでてその人も後ろの人から押されてただけかもしれないし、貴方が前の人と間隔開けすぎてるから“早くいけよ”って押されたのかもしれない。
痴漢かどうかも判らない。
なのに痴漢を見るような目を向けてるなら貴方の方がおかしな子になるよ。

私は逆に都会から地方に引っ越してきたけど驚いた事がある。

例えば郵便局で列に並ぶ時、田舎の人ってやけに前の人と間隔をあけるんだよね…
あんまり後ろに並んでる人の事まで考えないんだよ。
前の人とすごく間隔をあけてたりする。

だから並んでる列が長くなってしまうと後ろの人は例えば冬だと寒い戸外で待たなくちゃいけなかったりするのね。 前の人と間隔を空けずに詰めて並んであげたら後ろの人も暖かい室内で待てるのに。

2年ほど住んでやっとわかったんだけど、田舎は「混まないのが普通」だから、後ろの人の事なんて考えないんだわ。後ろの人の事なんて考える必要がそもそもないの。だから並んでても自分が不快になるほど前の人に近づいたり詰めたりしない。その必要がないから。

でもそのせいで、暑い夏や寒い冬や雨の日に並んでる列が長くなると後ろの人は暑い中や寒い中で立っててエライ事になってる(笑)

しかも田舎の人は急いてもない。急ぐ必要もないんだわ。
なので後ろの人も文句は言わないでじっと待ってる…
自分の番になってもゆっくりゆっくりするんだわ…

都会なら急いてる人も多い、間隔を詰めれば雨に濡れなくて済むなら必ず「詰めろよ!」「詰めてあげて」とか「早くしろ」とか必ず誰か言ってくる。トロトロしてたら嫌な顔される。後ろに並んでる人にも気を遣う。

今回貴方が後ろからコンコンされたのは…
どっちかというと、多分そういうのじゃないかなって思うけどね…

“トロい(遅い…)、もっと前に詰めろよ、さっさといけよ”とか…そういうのかも…


No.3 18/05/23 19:13
お礼

>> 1 そういう痴漢だったのでは? どちらにしろ不快なので、にらむくらいしてもよかったと思います。 今度からそうします。

ありがとうございました。

No.4 18/05/23 19:15
通行人4 

そうですね。
都心部で大手町などは朝、駅員さんが人員整理をするほど混みます。
私はもうラッシュはゴメンですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧