注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

ノリが合わない彼氏と今後どうやって付き合っていけば良いのでしょうか。 年下彼氏…

回答7 + お礼0 HIT数 4104 あ+ あ-

匿名さん
18/05/24 13:22(更新日時)

ノリが合わない彼氏と今後どうやって付き合っていけば良いのでしょうか。
年下彼氏と付き合って1年になるのですが、最近よく衝突してしまいます。
それも1日経てば、そんな事で。と思えるほど些細な事だったりするのですが、
ほぼ向こうからが原因でケンカとゆう事ではなく、いつも私からです。彼のノリの一言がどうしても許せなくてついカッとなり、後には引けずケンカになります。

最近の私がカッとなって怒ってしまった内容は、同じ職場なので仕事レベルを他の人と比べられてしまったこと。
彼は私がそこまで真に受けると思っていなかったそうです。

最近誰とエッチしたの?とゆう冗談のノリから、私が一昨日他の人とエッチしたよ。とゆうノリから彼が、同級生とエッチをした、しかもこんな体位をした、凄く気持ち良かった。と、リアルのような内容を詳しくされて、ムカムカしてしまいノリで笑い飛ばせなくなり、一方的に当たり散らしてしまいました。

お尻が大きいやら、デブだから手が回らないやら言われてしまい、さすがにショックで泣いてしまったのですが、どうでも良い相手にそんな事言わない、そこも含めて好きなのに。と、、、
ただもうこの時点で何を言われても心に響かず、私この人のノリが理解出来ない。と本気で思ってしまいました。

全部が無理とゆう訳ではなく、ほとんどは楽しく過ごすことが出来ているのですが、ふとした時の一言二言でガマンしようと思っても、やっぱり無理、、、ってなってしまいます。

そして上記の事で私がカッとなり言い過ぎてしまうことに対して、こんな事で怒る事を恥ずかしいと思った方が良いと言われ、人生経験なさすぎるから、もっと男を知れと言われました、、、。


今の所別れたいとゆう気持ちは無いのですが、向き合い方が分からなくなってしまいました。
どなたかアドバイスをお願い致します。

No.2650136 18/05/23 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/05/23 22:04
匿名さん1 

いやいや、私は女性ですが、主さんの気持ち分かります。私だったら、無理です。相手はデリカシーなさ過ぎます。

彼との向き合い方と言っても、この調子だったら、今は耐えられても、だんだん限界が来て耐えられなくなると思うよ。

エッチの事だって、冗談と言っても、普通は好きな女性にそんな事言えるはずがない。

主さんも当て散らすのではなく、相手に落ち着いて話せないの?

No.2 18/05/23 22:09
282 

私は5年目を迎えた彼氏がいますが
一度もケンカした事無いです。
お互いカッとしない性格と
意見の食い違いも冷静に話し合えるし
お互いが悪いと思えば、すぐ謝れるし
無駄な嫉妬をさせる言葉も出ません

主さん達はお互い子供なんだと思います

もっと一緒にいて楽しい、安心と思う相手に出会うとわかります

No.3 18/05/23 22:11
匿名さん3 

男の人の方が精神年齢低いうえ考え方違うとずっとちぐはぐなだよねちょっと辛いじゃでも、好き?ストレスだよ

No.4 18/05/23 22:11
匿名さん 

男の人の方が精神年齢低いうえ考え方違うとずっとちぐはぐなだよねちょっと辛いじゃでも、好き?ストレスだよ

No.5 18/05/23 22:35
匿名さん5 

この悩みに対して

彼が歩みよるのか?
あなたが歩みよるのか?
両者歩みよるのか?

もっと男を
知れと言っている以上、

彼は問題意識を
持っていません

あなたが
歩みよるしか無い

しかし
両者歩みよれる事だと
思いますよ。

「男を知れ」と言われたら

「私を想え」と言わなきゃ

彼に問題意識を
植え付けられない

あなたも
カッとなって感情的に
ならないように
努めましょう。

感情的でなければ
何を注意したっていい

向き合い方が
分からなければ

探って見つければ良い

時間は掛かるからさ

少しポジティブになってさ

三歩進んで二歩下がるの
繰り返しだよ。

No.6 18/05/23 23:04
296 

主です。
スレを立ち上げたもののログインしておらず返信出来ないので、こちらに書き込ませてもらいます💦

皆さんアドバイスありがとうございます。凄く貴重な意見です、、、。皆さん仰られてるように私も落ち着いて冷静に話せるようになろうと改めて思いました。後々こうなってしんどい思いをお互いにしてしまうのなら、発言の前に一旦深呼吸をしてみようと思います。

男を知れ。
女を想え。
凄く鳥肌の立つ言葉でした。本当にありがとうございます!!
三歩下がって二歩下がる。そんな女性目指してしんどくならない程度に今の彼と頑張ってみようと思います。

No.7 18/05/24 13:22
匿名さん7 

年下だからあなたには会わないかもね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧