注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

ずっと頭がぼーっとします。 私は高校生で、勉強をしなければいけないのに、ぼーっ…

回答3 + お礼3 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
18/05/28 22:01(更新日時)

ずっと頭がぼーっとします。
私は高校生で、勉強をしなければいけないのに、ぼーっとして何も考えられない時がよくあります。
中学二年生ぐらいから、頭がぼーっとしていましたが、今程ではありませんでした。
 友達と話をしていても、ぼーっとして話が聞き取れず、聞き返すことが最近多くなってきました。(聞いたことをすぐに忘れる感じ)
さらに、何に対してもやる気が起こりません。
 頭の中で勉強しろと言っても、ぼーっとして体が動かないし、少しやる気が出て鉛筆を持ち、いざ勉強とノートや問題を見ると文字がチカチカしてやる気が喪失してきます。
 最近は、趣味の、絵を描くことも、ゲーム等で遊ぶのも楽しくなくなってきて、一日中ずっと眠たいです。
 母に相談したら、それは気力の問題だよって言われました。
 私も気力の問題だとは思いますが、このままだと学力的にも将来的にもやばい気がするので、なんかやる気の出る方法とか教えてください。
 もしくはぼーっとするこれを解消する方法を教えてください。

No.2651060 18/05/25 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/25 21:54
匿名さん1 

疲れから来ているのだとしたらもうこの時間でも早めに寝たほうがいい。考えているより寝て頭を休めるべき

No.2 18/05/28 11:14
匿名さん2 

ぼーっとしちゃうのでしたら、お散歩してみるといいかも、運動不足ってことはないかな?

No.3 18/05/28 20:02
学生さん3 

私も今高校生です。分かりますよ!あなたの言いたいことはすごく分かります!私も勉強しようと思ってもボーッとしてやる気が出ないしなんと言うか気力がありません。最近体もだるいしテストで欠点とったにも関わらず全く勉強しようとしないのは、自分でもヤバイとは思ってるんですけどねぇー、なんか全てにおいてだらだらしてしまうんです。私は多分あなたより絶対ヤバイですから、泣。でも、このままじゃあヤバイからお互いやるぞやるぞやるぞーーーー!!!ってみやぞんみたいにやる気出して頑張りましょうよ!ね!?気合いだ!気合いだ!気合いだーーーーーーーーーー!!!!!!!

No.4 18/05/28 21:48
お礼

>> 1 疲れから来ているのだとしたらもうこの時間でも早めに寝たほうがいい。考えているより寝て頭を休めるべき 最近、早めに寝るようにしています。
まだ効果はありませんが、続けてみます。
ありがとうございます。

No.5 18/05/28 21:55
お礼

>> 2 ぼーっとしちゃうのでしたら、お散歩してみるといいかも、運動不足ってことはないかな? 毎日登下校で片道約40分程ですが山登り(笑)をしています。なので運動不足ではないと思います。多分。
帰ったら外出たくないのが本音です。
もうちょい何かするべきですかね。参考にします。ありがとうございます。

No.6 18/05/28 22:01
お礼

>> 3 私も今高校生です。分かりますよ!あなたの言いたいことはすごく分かります!私も勉強しようと思ってもボーッとしてやる気が出ないしなんと言うか気力… 同じような人がいて安心しました。
このままだと人生が終わるのでなんとかせねば
お互い頑張りましょう
気合だー!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧