注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

シングルマザー歴1年です。元旦那の不倫が原因でした。 子育てと仕事に明け暮れ、…

回答7 + お礼8 HIT数 984 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/06/12 21:16(更新日時)

シングルマザー歴1年です。元旦那の不倫が原因でした。
子育てと仕事に明け暮れ、やつれてしまい、友だちがたまには異性と話して息抜きをしろと、男友だちとお茶する機会を持たせてくれました。
私もいつまでも男性を避けてはいられないと思い、実際に会って話してとても楽しかったのですが、直後から動悸が止まりません。
たぶん、男の人に対してまた捨てられるとかの勝手な不安や思い込みから来てるのかなと思うのですが、こんなことってあるのでしょうか。
ちなみに、好きとかそんな感情はないと思います。

ただの友だちだと分かってます。ただ、お茶しただけなんです。それなのに、動悸が止まりません。涙もちょっとしたことで出そうになります。これ、何なんですかね?精神的に何かおかしいのでしょうか?


No.2659618 18/06/11 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/11 19:47
通行人1 

離婚して一年なんでしょ、あわてて恋愛なんかしなくていい。

No.2 18/06/11 19:57
通行人2 

多分元旦那さんの事で精神的にきてるのかな?
異性と話すのは主さんにはまだ酷な話だったんだと思いますよ。

まずは主さんと子供との生活の基盤を築きつつ、別の事で息抜きしたいですね。
ここにスレ立てたってことはネットを使える環境にあるんだし
シングルマザーの集まりを探してみる
のもありですよ。
シングルマザーの悩みは同じシングルマザーじゃないと理解できない部分もあるし、同じ環境の人と話して
『分かるよ』と言ってもらえるだけで気が楽になるますから。

No.3 18/06/11 20:05
匿名さん3 

緊張と無事に終えた安堵感だと思う
何でも病気に結び付けるのはどうなんだろう

No.4 18/06/11 20:08
ちゃっきー ( ♂ lOINCd )

トラウマだと思います。男性に対しての。
男性をみんな前の旦那のように浮気をする人間に思えてしまうなど。
涙もろいのは年齢と疲れているせいでしょう。

No.5 18/06/11 20:32
お礼

>> 1 離婚して一年なんでしょ、あわてて恋愛なんかしなくていい。 恋愛というか、男性と話すことをずっと拒否してたので、いい加減避けるのはやばいのではと思いまして。でも、まだ早かったのでしょうね。

No.6 18/06/11 20:37
お礼

>> 2 多分元旦那さんの事で精神的にきてるのかな? 異性と話すのは主さんにはまだ酷な話だったんだと思いますよ。 まずは主さんと子供との生活の… シングルマザーのサイト、探してみます。
男性がみんな元旦那のようにひどい人とは思ってないのに、すごい不安感で。その人とたわいもない話をラインもしてますが、反応一つ一つが気になり始めて。
まだ早かったのでしょうね。わたしにはやはり子どもと仕事しかありません。趣味も探します。

No.7 18/06/11 20:39
お礼

>> 3 緊張と無事に終えた安堵感だと思う 何でも病気に結び付けるのはどうなんだろう それもあるかもしれません。
すごくすごく悩んで、緊張して、会って、意外と楽しく過ごせて、力が抜けたのかもしれません。
ただ、離婚時の気持ちが落ちていた時の症状が似ていたので。病気でないに越したことはありません。

No.8 18/06/11 20:41
お礼

>> 4 トラウマだと思います。男性に対しての。 男性をみんな前の旦那のように浮気をする人間に思えてしまうなど。 涙もろいのは年齢と疲れているせい… やはりトラウマなのですかね。
男性を信用できないと思いながら、男友だちなら信用できると思おうとしたのかなと。恋人でもないのに。
これは男性と話す機会がもっと必要なのか、まだまだかかわりを持たない方がいいのか、悩むところです。

No.9 18/06/11 20:42
お礼

みなさん、さっそくのお返事ありがとうございます。
荒治療した方がいいのか、男性を避けた方がいいのか、よく分からなくなりました。

No.10 18/06/11 21:03
ちゃっきー ( ♂ lOINCd )

再 友達から言われたと行っていましたが
主さんの気持ちはどうなのでしょうか?
それほど男性と話すことや付き合ったりなど考えていないように思います。
自分の気持ちで行動すればいいと思いますし、トラウマであるならば、
積極的ではなく、近づいてきた男性を好きになるような受け身の態度で
恋愛に発展させた方が過去の出来事は薄くなる気がします。

No.11 18/06/11 21:11
お礼

>> 10 よく、分からないのですが、心のどこかに、依存したい気持ちがあったのかなとも思います。
誰かに頼りたい、すがりたい、愛されたいって。
でも、男友だちではそんなことできないことも分かっている分、自分の気持ちの持って行きようがなくなったのかなと。どこかで吐き出したかったのかな?
今の時点では、自己肯定感も低く、どうせ誰にも愛されないという考えに至ってしまいます。
これは、好意を寄せてくれる人を待つしかないかもしれませんね。
子どももいるし、焦っているわけではないので、自然に身を任せてみようかと思います。

No.12 18/06/11 22:56
おばかさん12 

不安だけでなくやはり女だねえ、って事じゃないですか。ときめきではないですかねえ、sexもしてないと精神衛生上いけないですよ

No.13 18/06/11 23:25
お礼

>> 12 そこも考えたことがあります。
都合のいい関係。相手も未婚やバツありなら、割り切れるかもと。
でも、きっと私は割り切っていても、同じように不安になると思います。身体の関係まですすめばなおのこと、依存してしまいそうです。

No.14 18/06/12 08:08
匿名さん14 

No11、12正解です。逆に考えて、色々なことがあって、または考えて、それは、ときめきと考えて下さい。正常です。

No.15 18/06/12 21:16
お礼

>> 14 ありがとうございます。
男の人と久しぶりに話して、ときめいていた部分もあるのかな?と思います。
ラインやメールで会話もしていますが、普通に会話が終わっただけなのに、また次をまた自分がいて。すごく不安に襲われます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧