注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

格差社会…! 母はハデで夜は独身みたいに遊びに行ったきり帰りが遅く子供の頃の私…

回答4 + お礼2 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
18/06/13 09:18(更新日時)

格差社会…!
母はハデで夜は独身みたいに遊びに行ったきり帰りが遅く子供の頃の私は自分の親に預けてほったらかし。
家事は一切できません。

成人してからあまり会ってないし、育ててやったじゃんと小遣いをねだってくる。
父も似たようなものです。
だからできるだけ近寄りません。

ぶち壊しにされるので結婚式に呼べない、会わせるだけで破談になりそうで彼氏家族にも会わせられません。

最近習い事で素敵なおばさんと仲良くなりました。
私と同じ歳の娘が居ると。
もうすぐ産まれる孫にベビードレスを編んでいると。
娘は最近ハワイで結婚式をして一週間くらい旅行をプレゼントしてあげたと。
あなたもこれから楽しみねと言われました。

うちの母なんて学生時代のお弁当も一度も作ってくれなかった。
全部祖母が作っていたから煮物とかひじきとかやけに渋くて友達にからかわれていた。

羨ましくて羨ましくて
帰り道にせつなくなりました。
あの人が私のお母さんだったらなぁ…

産んでくれただろと言われそうですが
厳しいご指摘より今はくじけそうで励まされたいです。

No.2660180 18/06/12 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/12 21:39
通行人1 ( 20代 ♀ )

これから素敵な家庭を作って下さいね(^^)
食べたかったお弁当、したかった事、立場はちがうけどいつか子供とできるといいですね。
親が子供を支えたり守ったりしてるように思いますが、私は子供に支えられ強くさせてもらってます。
なので、立場が逆でも甘え支えられ守られ、素敵な親子関係ができるといいですね。

No.2 18/06/12 21:47
お礼

>> 1 ありがとうございます。
もし将来子供を持ったらできるだけお料理を作ってあげたいです。

No.3 18/06/12 22:07
匿名さん3 

私は小さい頃母親を無くして、主さんとは違う意味で、弁当作って貰ったことがありませんでした
決して裕福ではなかった。兄弟も歳が離れて一人っ子みたいな生活でした。
だから結婚したら、幸せになろうって、父親に安心してもらおうって。
優しい旦那に出会えて、子供が出来て、親にしてもらえなかった事してあげました。キャラ弁、おはようおやすみのギュー、行ってらっしゃいの見送り、手作りの洋服、髪の毛を編み込みしたりポニーテールしてあげたり、休みの日にはお弁当持って公園へ。自己満ですけどね(≧∇≦*)
そんな娘も先月お嫁さんとなりました

主さんも、幸せな家庭築いてくださいね

主さんの母親に幸せだって見せつけてあげてください。私はこんな母親がほしかったって…

No.4 18/06/12 22:11
匿名さん3 

3です
亡くして…間違えました💧

No.6 18/06/13 09:18
お礼

>> 3 私は小さい頃母親を無くして、主さんとは違う意味で、弁当作って貰ったことがありませんでした 決して裕福ではなかった。兄弟も歳が離れて一人っ子… ありがとうございます。
ご苦労があったんですね。
理想のお母さんですね、髪の毛の編み込みをしてもらってる子は愛されてるだろうなってすごく羨ましかったです。
私も抱きしめたりお洋服を作ってあげるのが夢です。
頑張って生きていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧