注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

付き合いたての彼氏がいるのですが、とても優しくて気があう方だったのですが、許され…

回答5 + お礼3 HIT数 692 あ+ あ-

匿名さん
18/06/18 12:56(更新日時)

付き合いたての彼氏がいるのですが、とても優しくて気があう方だったのですが、許されないものがあり、別れることにしました。
それは不潔さです。歯も磨かないし、汗っかきなのに着替えようとしません。

私はブロックされる覚悟で本当のことを全て伝えました。
さしたら、今日震災の心配のラインがきて、そこから、やり直したいと言われました。

私が言ったことは伝わったみたいで、直すみたいです。

みなさんならどうしますか?
どういう風に直すか、確認した方がいいですか?

No.2662938 18/06/18 11:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/18 11:40
匿名さん1 

私は無理かなぁ。
生活習慣ってなかなか直らないと思います。最初の数ヶ月だけだと思いますよ。

No.2 18/06/18 11:56
匿名さん2 

まずは1ヶ月だけ様子を見ます。必要な道具や費用は、主さんが用意してあげた方が良いかも知れません。

「歯磨きして。歯ブラシや歯磨き粉は自分で買ってね」と言うより、「歯ブラシや歯磨き粉は用意するから、歯磨きしてね」と言う方が、彼氏も聞き入れやすいと思います。

もちろん彼氏が自分から買うようになれば一番なのですが、最初のうちはサポートしてあげてくださいね。

No.3 18/06/18 12:01
匿名さん3 

別れたいほど嫌だったなら、気持ちはもう難しいかもしれませんが…。

悩むなら、彼の話しは訊いて上げてもよいかもしれません。
多分ですが、会って話ししてみるとやり直しても良いかやっぱり無理だわと別れるか判断はつくんじゃないかな?

No.4 18/06/18 12:02
お礼

>> 1 私は無理かなぁ。 生活習慣ってなかなか直らないと思います。最初の数ヶ月だけだと思いますよ。 ですかね。。なんか揺らいでしまいます

No.5 18/06/18 12:03
お礼

>> 2 まずは1ヶ月だけ様子を見ます。必要な道具や費用は、主さんが用意してあげた方が良いかも知れません。 「歯磨きして。歯ブラシや歯磨き粉は自… 歯のことは言いづらかったので伝えてませんでした。
今、確認したところこれからは髭剃りは忘れんようにするよ、着替えも持ってくるよと。
歯のことは何も言いませんでした。
なんて言えばいいですかね?

No.6 18/06/18 12:04
お礼

>> 3 別れたいほど嫌だったなら、気持ちはもう難しいかもしれませんが…。 悩むなら、彼の話しは訊いて上げてもよいかもしれません。 多分ですが… 正直、まだ悩む段階です。。

No.7 18/06/18 12:18
通行人7 

歯もまともに磨かない人とキスできますか?
染み付いた生活習慣は、油断したらすぐ元通り…
想像したら、気持ち悪いので直すと言っても、私は無理だなー。

No.8 18/06/18 12:56
匿名さん8 

見るからに不潔な感じなの?エッチの時とか臭かったりもするの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧