注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

当方23の代の女と、彼氏が21の代です。お互い新しい職場についたばっかです。彼氏…

回答4 + お礼1 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
18/06/21 16:13(更新日時)

当方23の代の女と、彼氏が21の代です。お互い新しい職場についたばっかです。彼氏はもう、一年になりますが。私はまだ、半年ほどです。
生理が来てなくて妊娠したのかもしれないのですが、妊娠検査薬を使いましたが薄っすらで微妙な感じでした。彼氏に伝えたところいるなら下ろしてほしい。といわれ、私はブチギレてしまいました。2人でほしいね。と言っていて作ったはずなのに、気持ちがわかった。やっぱりお互い若いしまだ新しい職場についたばっかりでお金も無いし。育てられるかわからない。との事でした。私はやってみなきゃわからないし努力すらしてなくて、よくそんな簡単に言えんな。とショックで、、。気が変わったから下ろすってバカなんかな。って思いました。命が、かかってるのに。
私はもちろん下ろす気ないのでその気持ちを怒りながら伝えました。まだ若いからやりたい事があるのは分かりますが下ろすことを甘くみてるのでしょうかね。
沢山話し合って居るなら産もう。となったのですが、いろいろ話していると私の気持ちが何言ってもかわらないからいーよ。産もう。みたいな感じに私には捉えてしまいまして、産もうと言われても最初に下ろしてほしい。って言われているのが、ひっかかって最初は産みたい気持ちしかなかったのですか、こいつとの子供だと可愛がれるのか幸せに生きていけるのか自信がなくなってしまっています。こんなやつとの間に子供が居なかったら大好きだけどこの事がショックでひっかかっていて、別れようかな。なんて思ったりもします。確かに実家暮らしで親にいろいろ頼りっ放しですが、、相手は私が産んで育てられる。って簡単に考えてる。って思っているようです。
こいつは、クソ男ですよね。
確かに相手はビンボーです。
私の考えがおかしいのでしょうか。家族づれをみると涙がでてきます。

No.2663178 18/06/18 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/18 21:24
匿名さん1 

そんな憎い人の子を産んでどうするのですか?出産というのはあなたの命がかかってるんですよ?

No.2 18/06/18 21:35
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます!

私も今よく、わからなくて。
でも下ろす。って言われた時点で気持ちはちょっとづつ離れて言った感じはあります。
まだ、付き合って半年もしておらず子供ほしい気持ちだけで。
考えも甘いんですよね。
また検査しますが、子供いないの願います

No.3 18/06/18 22:18
通行人3 

ごめんなさいね、
どっちもどっちだと思います。

半年の付き合いで、きちんとした基盤も見通しも立っていないまま妊娠するようなことをしたのは、彼の責任でもあるけれど、主さんの見通しの甘さもあります。
「子供が欲しいね」といった、いわば夢物語だけで、現実を見ていなかったのは、主さんもだと思います。

妊娠という現実を目の前にして、お二人ともがようやく目が覚めた、という感じがします。

主さんが赤ちゃんをどうするのか、よく考えて結論を出してください。
赤ちゃんは、産むだけでなく、その後20年間育てていかなくてはならないのですよ。
その準備が、できていますか?
今からでも準備する心構えはありますか?

単なる生理不順なら、いいのですが。

No.4 18/06/18 22:21
通行人4 

私もあなたが妊娠していなことを願います。
祝福されていない子供を育てるのは大変ですから。

No.5 18/06/21 16:13
匿名さん5 

やっぱりお互いお金も心もしっかり準備出来て、結婚してからの方が育てやすいし、今はタイミングじゃないのかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧