注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

友達にイライラします。 友達Yは高校の時からの友人で、何をやるにも覚えが悪く、…

回答3 + お礼0 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
18/06/20 11:10(更新日時)

友達にイライラします。
友達Yは高校の時からの友人で、何をやるにも覚えが悪く、空気を読まずに発言をしたり、公共の場で大声を出したりオーバーリアクションしたり、ふざけてはいけないような所でふざけます。私の中の常識とズレているからかとてもイライラします。
けれど、勝手な考えですが放ってはおけず、何かと注意したりしていたらなぜかお姉ちゃんと慕ってくれるようになりました。

社会に出た今も、付き合いがあります。
今は昔の性格+愚痴や悪口や文句が多くなりました。Y自身友達だといっている友人の悪口を言っていたり、そのくせ明日その子のお母さんに頼まれたから仕方なく遊ぶんだ、といっていたり。
最近は同じジムに通い(ジムを探していた所誘われた)一緒に痩せて綺麗になろうねと言っていたのですが...。
Yは身長163cm〜くらいに体重が90kgあります。好きな人がいるらしく、その人に告白する為にジムに通い始めました、ですがジムに全く来ません、2週間に1回来る程度です。それは本人の意思なので私がとやかく言うことではありませんが、来てもすぐ帰ります。
ジムに来てウォーキングをズッペタ...ズッペタ...と音を立ててゆーっくりやり始めたかと思うと15分で終了。
皆んなで腹筋をやろうという話になると帰ります。

仲良くなった他のジム会員の人たちからも、あの子なんで来ないの?痩せて50キロになるってみんなに言ってたのに来なくなっちゃったね、など...

最近、一緒に食事をする機会があったので話をしましたが、仕事も覚えなきゃいけないことを覚えられず先輩に叱られていじめられていると騒いでいる、ジムは別に膝とか痛いからはじめただけ。
さらにイラッとしたのは、Yは唐揚げが好きなのですすめた所、ダイエット中だから脂っこいものを食べないようにしている、と。←さらに聞いたら、この時の食事の時だけ食べないようにしようとしていたらしく、今度ステーキを食べに行くんだ〜と言ったのを聞いて、いい加減にしなよと怒った所、○○(私)とは気を使わなくていいからじゃあ食べよ〜と言ってフライドポテトを食べはじめたり。

なぜこれだけイライラしているのに友達をやめられないのでしょうか。
こういうイライラは自分が昔やめた方法を、相手がしているから目につく、と本で読みました。たしかに、一度決めたことをやり通さない、悪口や愚痴を言う、友達との食事でダイエットしてるからといって食べない、など、私が嫌でやめたことです。
ならここから彼女との付き合い方はどう変えればいいんでしょうか。自分が嫌でやめたことを受け入れてYと友達としている、と言うことに自信がありません。でも友達でいたい、ワガママな考えになっています。
何か良い方法はないでしょうか?

No.2663881 18/06/20 10:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/20 10:45
匿名さん1 

その子と友達でいたい理由は?

それがはっきりわかっているなら、彼女の性格にも目をつむれそうですけど。

No.2 18/06/20 11:05
匿名さん2 

あなたに友達がいないか、
あなたが、その子を見下し、バカにし、マウント出来る唯一の相手なのでしょうね。
かわいそうな主

No.3 18/06/20 11:10
匿名さん3 

人としてダメな部分に気付き自分は治せる事が出来たが、治せない人の事は見下せる相手だから一緒にいて楽ちんなんじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧