注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

寂しがり屋を克服する方法を教えてください。 寂しがり屋すぎて恋愛がうまくいきま…

回答2 + お礼2 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
18/06/23 17:17(更新日時)

寂しがり屋を克服する方法を教えてください。
寂しがり屋すぎて恋愛がうまくいきません。趣味を作ったり退行催眠したり色々と思いつくことはやってみましたが寂しがり屋が治りません。
一人で家にいると寂しくて好きな人に会いたくなります。どうやったら治せますか?

No.2665147 18/06/22 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/23 05:24
匿名さん1 ( ♀ )

友達と遊ぶとか、一人でも集中できるもの。細かい作業とかw
とにかく考えないようにする。

No.2 18/06/23 05:34
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

主さんが恋愛すると具体的にどんな感じになるのか
よく分からないから失礼なことを申し上げちゃうかも知れないけど

「寂しがり屋」ってちょっと可愛い言い方ですよね。
多少寂しがり屋なだけだったらむしろ性格の範疇だと思うんですが
もしかして「重い」「依存癖がある」「相手を束縛する」っていうのを
当たり障りの無い言葉に変換してませんか?

だとしたら
恋愛のことばっかり考えず
自分に自信を持てってとこなんでしょうけどね。
あるいはペットでも買うとか。

でも私、結婚して思ったんですけど、
いったん主さんが結婚して子供でも産んだら
多分そういう性格も吉と出ますよ。
女性の「重さ」って、明らかに母性と関係してる。
赤ん坊を産んで毎日気を張ってなきゃいけない状況だと
もうそれくらいエネルギーが無いとやってられんのだろうな、と若干思います。

だから、主さんは
捕まえてから結婚して子供作っての状況に持っていくまでが
若干大変なんでしょうけど
それで安定してからが強いと思いますね。

No.3 18/06/23 17:16
お礼

>> 1 友達と遊ぶとか、一人でも集中できるもの。細かい作業とかw とにかく考えないようにする。 それがなかなかうまくいきません。一時間もすると相手のことを考えてしまいます。

No.4 18/06/23 17:17
お礼

>> 2 主さんが恋愛すると具体的にどんな感じになるのか よく分からないから失礼なことを申し上げちゃうかも知れないけど 「寂しがり屋」ってちょ… そうならないように気をつけてはいますが重くて依存して束縛タイプです。
結婚して子供ですか。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧