注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

過食嘔吐約半年しているものです。 高校1年生です。 過食嘔吐、本当にやめたい…

回答4 + お礼0 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 22:03(更新日時)

過食嘔吐約半年しているものです。
高校1年生です。
過食嘔吐、本当にやめたいです。
でも、何度やめようとしても、食べたいが勝ってしまい、やめようとしたストレスからドカ食いし、また吐いて......の繰り返しです。

休日は、過食嘔吐のせいでほぼ1日が終わってしまい、平日も時間を使っては過食嘔吐。勉強することも少なくなり、集中力も切れやすくなりました。
本当に時間とお金を無駄にしています。
たくさん買ってはたくさん吐いての繰り返し。
両親に、吐くなと言われてるのに、吐いてしまう。最近は見て見ぬ振りをされるし、自分って人を裏切るクズだなと思います。

過去に、同級生から「顔デカイ。」と、馬鹿にされ、丁度その頃、両親にも、「まんまる。痩せなさい。」と言われていました。
もうそれが嫌で、太るのが怖くなり、食欲にも勝てず、過食嘔吐になりました。

辛いです。やめられない自分が嫌いです。
お母さんは、病院に行くことを反対しています。
本当にどうしたら抜け出せますか?泣

拙い文章ですみません。
見ていただきありがとうございます。

No.2666277 18/06/24 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/24 19:46
匿名さん1 

私は太ってはいないんですが、太る事が嫌で、食べる事は吐く事でしかなくて、私も苦労しました。
本当は我慢しているだけなのに、あんまり食べないんだね!などと言われると余計に食べなくなったり、吐いたり戻したり大変でした。
でも、太る事や食べる事を意識していない自然体の人と出会って過ごす内に、吐いたりしなくなりました。
病院に行く事も治療の一環ですが、私のように健全な食生活や人の見てくれにとやかく言わない人と過ごしてみるのも、一つの手段かなと思います。

No.2 18/06/24 21:00
匿名さん2 

気持ちでやめられないものは病院に行くしかないと思います、保健室の先生とか専門家に親が反対しているということを相談するというのもありです。
理解ある先生であれば、それをきっかけに病院に行けた例もあります。
過食嘔吐している娘がいるのに通院を反対している親というのは知識がない場合があります。

No.3 18/06/24 21:11
匿名さん3 

親世代には、まだまだ精神論ばかりを言う人がたくさんいます。

病院行って、お薬もらったり、カウンセリングを受けたり、治る道はたくさんあるのに。

私も親が病院に連れていってくれないことをスクールカウンセラーに相談するのがいいと思います。
コミュニケーションを専門的にとれる人に協力してもらい、上手く話してもらうのがいいと思いますよ。

辛いですよね、辞めたいですよね、
からたが健康にならないとこころが健康にはなりません。
こころが健康にならないとからたが健康にはなりません。
どちらかまず健康になることを目標にしてください。

No.4 18/06/24 22:03
通行人4 ( 30代 ♂ )

難しいよね
わかってて出来るなら苦労はしない
でもしつこく自分に言い聞かせるしかないよね
バカバカしいことしてるって

あとはストレスをためない工夫だよね
周りの言うことを時には聞き流すことも大切
聞くべき事と、聞き流してもいい事をしっかり選別する
それが出来れば心も楽になる

そういうところから突破口をひらくしかない
自分でつくりだした癖だから
きっと自分で元に戻す事も出来るはず
簡単ではないけど地道にコツコツやっていけばきっと大丈夫

とりあえず内臓を大切にしてね
心、内臓、そして肉体、大切な順番はそれ、今は逆に思ってるよね?
太っても心が健康なら痩せる事は出来るからね
心に自信をつける事、そのためには周りの評価に振り回されない事が大切ですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧