注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

20代後半の女性でこれからの人生に悩んでいます。 私は彼氏が今までいたことがな…

回答3 + お礼0 HIT数 477 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 18:21(更新日時)

20代後半の女性でこれからの人生に悩んでいます。
私は彼氏が今までいたことがなく、好きな人に告白しても撃沈し、誰からも好意を寄せられたことがありません。周りの友達は自然と恋人ができて結婚し、同年代のグループの独身は自分しかいません。他の人のようにスムーズに恋愛をしたことがなく、このまま歳をとって行くのだろうと確信しています。
仲のいい友達は少なく、みんな彼氏ができて結婚してからは疎遠になってしまいました。
自分から新しい友達を作ろうとしてもなかなか関係が深まらず…
今こんな状態なので、これからますますプライベートは独りぼっちで生きていくのだろうと思い、不安になってしまいます。
友達といるときは気丈に振る舞っていますが、一人になると寂しさと不安に押しつぶされそうです。趣味はありますが、カメラとギターなので黙々と独りでやっています。
また、彼氏はできなくても死ぬまでには処女を捨てたいのですが、30代に入る前の今が捨てどきでしょうか。疑問を抱く人もいるかもしれませんが、どうしても人生経験は増やしておきたいのでモテない女でも男性経験を経る手段を探そうと考えています。
結婚や友人関係を諦めてでも独りで生きる人生を充実させる方法はないでしょうか。難しいことかもしれませんが、ご回答頂けましたら幸いです。

No.2677381 18/07/16 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/16 00:32
匿名さん1 ( ♀ )

私の知り合いは31歳で初めて彼氏ができましたよ。
趣味が同じって事もあって付き合い始めたみたいですよ。
いつ処女を捨てるかは自分がいいと思った人がいいです。
独りで生きていくのであれば仕事とプライベートの両立が大事。習い事とかなら出会いとかもあるだろうしいいと思いますよ。友達は作った方が充実はするんではないでしょうか。

No.2 18/07/16 02:17
272 

焦る気持ちは分かります。私も二十代後半でやっと付き合うことができました。
今の時代、なんでもできるのではないでしょうか。もう少し努力することをお勧めします。間違っても誰でもいいとならないように願ってます。古いようですが、今風のお見合いというのも手ですよ。相手もそういうのを求めている場ですから、その中からあなたにあったお相手を探すのもいいのではないでしょうか。

No.3 18/07/18 18:21
匿名さん3 

毎日を充実させていたら自然と友人関係やその他の事も満足いくように整いますし、初めては好きな人に取っておいてもいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧