注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私は高校2年の17歳、4人兄弟の上から2番目ですが、中2の時から、家族と話してい…

回答1 + お礼0 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
18/07/21 23:16(更新日時)

私は高校2年の17歳、4人兄弟の上から2番目ですが、中2の時から、家族と話していません。原因は母親です。私は小さい頃から兄弟の中でも特に母親に怒られていました。小さなミスをする度に、また、しなくても母親の日頃のストレスの多くは私にぶつけられていました。あまりにも怒られすぎたのと、話を聞き流していたため、どのようなことで怒られていたのかはっきり覚えていませんが、送り迎えの時間にいつも遅れてくることに対して「遅い」と言ったり、大人でもするようなミス(お茶をこぼすとか)をしたり、他には家の手伝いを兄弟の一番してない(そんなつもりはなかったけど)とかを理由に3時間説教されたり、夜遅くまで外に出されたりというのがほとんど毎日ありました。私の話は全部否定され、いくら母親が悪かったとしても指摘しようものなら逆ギレされさらにヒートアップ。中学生になってからは、話が始まったら無視するか反論していましたが、テスト週間でも勉強できない日が続き、完全に無視するようになりました。しばらくはそれでも説教は続きましたが、少し経つと気持ち悪いくらい優しく喋ってくるようになりました。けれど、母は何もかわっていません。母は妹に向かって、あれもこれもできていない、と大きな声で怒ります。(私の時のように何時間も説教したり、外に出されるということは1度もないです)
だから喋りたいとも思えないし、今後もそうおもえる日が来る気も、来たとしても喋れる気も、しないです。
長く拙い文章を読んでくださり、ありがとうございました。
私はどうしたらいいでしょうか。

No.2680517 18/07/21 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/21 23:16
お兄さん1 

早く自立して親元を離れた方が良いでしょう
ストレスモンスターです
あなたが1番父親に似ているとか?
そんな理由がありそうです
もう、母親の力を借りずとも大部分できるはずです
女性全てがそういう性格ではありませんがあなたのお嫁さんには別のタイプを選ぶ反面教師にする事が大事です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧