注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

夫だけ夏休み

回答7 + お礼2 HIT数 741 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 11:29(更新日時)

夫だけ夏休み

18/07/22 00:49 追記
夫だけ毎年1〜2回ほど海外へ遊びに行きます。「だって、有給だし」だそうです。3人の子供がおり、夫の希望で共働きです。そんなに有給が取れるなら、休んで家事育児やって欲しいと言っても、そんなことでは取れないそうです。休日は私が掃除、洗濯、庭の手入れ、買い物、料理、子供の習い事などの送迎、持ち帰った仕事、夫はゲームかネット。皿洗いのみやります。世の中の旦那さんはみんなこんなものなんでしょうか。

タグ

No.2680550 18/07/21 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/22 00:17
匿名さん1 

それは困りましたね⁉

No.2 18/07/22 00:21
匿名さん2 

主婦にも夏休み、ほしいね!

No.3 18/07/22 12:28
匿名さん3 

家族を置いて海外旅行に何度か行っちゃうんですか。そこまではあまり聞かないですね。

No.4 18/07/22 12:37
274 

あなたが
3人の子育てと仕事、家事を
1人でできてることが
ある意味、すごいですね

完璧なんて到底無理でしょうから、
家事、育児に、
文句は言わないタイプでは
あるんでしょうかね。。

客観的に見て
夫婦の分担が不平等なので
爆発してもいいのではないですか?

No.5 18/07/22 12:49
お礼

>> 3 家族を置いて海外旅行に何度か行っちゃうんですか。そこまではあまり聞かないですね。 やはりズレてますよね。仕事が嫌なのに頑張って働いているし、スーパーの買い物とか嫌なのについてってあげてるから、自分へのご褒美だそうです。そんなに辛いなら仕事も結婚もやめてみる?明日辞表出してこいってブチ切れました。そんな勇気もないみたいです。

No.6 18/07/22 13:07
お礼

>> 4 あなたが 3人の子育てと仕事、家事を 1人でできてることが ある意味、すごいですね 完璧なんて到底無理でしょうから、 家事、育… さすがに3人小さい時は専業主婦でした。3年くらい。その間、家事は完璧を求められて気が狂いそうになりました。床におもちゃが落ちてただけで説教。働き出してからは家事に文句は少なくなりましたが、家事は専業主婦時代と同じく私がやるべきものという意識は消えないみたいです。昨日、義実家へ行っていたため、昼ご飯が2時になっても用意できませんでした。旦那が義母と長話したため帰りが遅くなったのですが、もう2時なのに昼ご飯ができてない!と怒り出し手がつけられなくなりました。外で済まそうと言いましたが、怒りは収まらず、自分の分だけインスタントラーメンを作り、こんなのでは全然足りない!とまた怒り出し、ガンガンとドアを閉めて出ていきました。私は一体自分の何が悪かったのか分からず理不尽に思いました。

私が家事をするのが当たり前なら、男が仕事するのが当然だと思う。 自分は遊びたい時に遊び、家が綺麗で当たり前、ご飯が自動で出てきて当たり前、専業なんて許さない働かないなら家を売れ、調子が悪い時は看病してもらって当たり前、でも私が咳でもしようものなら、「まさか風邪ひいたんじゃないだろな!おいおい勘弁してくれよ〜ご飯作ったら休んだほうがいいんじゃない?」

私、愛されてなかったんだーと今になって気が付きました。アホですね。

No.7 18/07/22 15:13
通行人7 

お子さんは、何歳ですか?
普通は、家族旅行に行きますよね?
旦那さん、不倫してるのかな?

No.8 18/07/22 17:50
匿名さん8 

我が儘で子供っぽい旦那さんですね。

旦那さんはお子さんたちを可愛がってますか?
いつでも放ったらかし状態なら、そのうちに、お子さんたちから無視されるでしょうね⁈
て言うか、もう無視されてるかも知れませんが、、、
そういう旦那さんは、いつかはバチが当たります。
黙ってみてましょう。

No.9 18/07/23 11:29
匿名さん9 

この内容以前どこかでみたことあります。違うところのスレで。しかも旦那さん側。笑 かなり叩かれてましたよ。それくらいのことできないと仕事する気になれないという主張でした。違う方かもしれませんが、その方は友人と行かれているようで家族と行くのと友人とでは違う楽しさがあるとか。子供の人数も同じだったような。皆さん奥さん側に同情的で、何で結婚したの?と言われていました。最後はちょっと考えてみますねとなってはいましたけどね。もし、違う方ならこういう方もいますよ💧 家族で一緒に行ければいいのにと思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧