注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

半同棲してる彼がいます。付き合って4年目です! 彼氏の母はもう亡くなっており父…

回答7 + お礼4 HIT数 865 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 15:38(更新日時)

半同棲してる彼がいます。付き合って4年目です!
彼氏の母はもう亡くなっており父は今91才らしいです。 兄弟は10上の兄がいるそうです。父は歳で介護をしてるみたいです。ただ女手が全くないから大変だって…でも、私を家族には会わせてくれません。家が汚れてるからとの理由でした。あと職場は一緒です
去年の冬に浮気をされました。すぐわたしの方にもどってきたんですけど何となくそれから上手く行かなくて。1回家出をしました。
それからは以前よりは良かった感じだったけど…また先月から実家に帰ったきりでこちらえは全く来ないのです。連絡も1週間に1回あるかないかです。
もちろんどにちもです。親の介護で疲れてるとのことですが浮気をされたトラウマが私の中に残っていていてもたってもいられないんですが別れたくないから彼の言う通り我慢の日々を送っています。
こんなわたし生きていて意味があるのでしょうか? なんでこんな男を好きになってしまったのか…自分でもわかりません。上手く行くようになるにはこのまま我慢をしていかなきゃ無理なんですかね?
あとわたしはバツイチ42彼はまっさらな独身51歳です。


No.2691193 18/08/11 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/11 01:51
匿名さん1 

誤字

No.2 18/08/11 02:10
通行人2 

結局どうしたいの??
彼と今後一生本当に一緒にいたいの?いたくないの?

No.3 18/08/11 06:33
お礼

>> 2 一緒にいたいです。結婚前提の付き合いだったはずなんです。

No.4 18/08/11 11:14
匿名さん4 

今、そういった感じなら別れた方が自分のためですね。
信頼性薄いですし。
自分でもわからない付き合いで、
でもただ好きってだけでは、結婚には色々な意味で向かないと思いますよ。

No.5 18/08/11 12:29
匿名さん5 

多少の浮気は仕方ないと思えないなら別れて新しい人みつけた方がいいと思います。
浮気をする人は罪悪感が低く何度も繰り返します。そういう人だと受け止められないならやめた方がいいですよ。

No.6 18/08/11 16:32
お礼

>> 4 今、そういった感じなら別れた方が自分のためですね。 信頼性薄いですし。 自分でもわからない付き合いで、 でもただ好きってだけでは、結婚… 自分のためですかぁそうゆう考え方もありますね!ありがとうございます。

No.7 18/08/11 16:35
お礼

>> 5 多少の浮気は仕方ないと思えないなら別れて新しい人みつけた方がいいと思います。 浮気をする人は罪悪感が低く何度も繰り返します。そういう人だと… 受け止めなければ一緒にはいられないって思いました。
確かにそうなんです!最近やっとそっちに気持ちが少しずつ変化してきたんですけど…

No.8 18/08/11 16:48
匿名さん4 

付き合っていて、彼氏しか見えないうちは、貴女が変わらない限りきっとズルズルとなりますね。
これで、もし結婚して子供いたら、
子供が可哀想ってなりますよ。
結婚って、子供がいるにしろ、いないにしろゴールではないので。
そこから生活のスタートなわけであって、生涯のパートナーさんは簡単に決めないで、今のうちに冷静になって、考え直すことも必要ですし、
今の自分は、今しか見てないと後に後悔もすることだと思います。
他人にそんな事言われたら、なんか腹立つかもしれないですが、
私は年齢にとらわれず、本当にこの人とならと思うまで結婚は考えませんでしたし、結婚するにあたりお互いが何度も何度も今後を話し合いもしました。時に両親を入れて。
お互いが納得いくまで色々と今後の話もしました。
今は、子供が二人産まれ幸せです。
引き返せるうちに、沢山自分を見つめ直すのも良いと思いますよ。

No.9 18/08/11 18:19
お礼

>> 8 ありがとうございます。
わたしは離婚してもう20年近くなりますそれまではホントに子供の事等色々考えて結婚しないでやってきました。
今回の彼は子供達も大きくなったので色々アドバイス的な事がありこの人ならいいんじゃない?なんて言われわたしも腹を決めたんですけど…
それが間違っていたのか今になるとわからなくなってきていたんですよ。
でも、2回目は後悔したくないんで今が正念場なのかもとは思っていました。
色々アドバイスありがとうございます

No.11 18/08/19 15:38
通行人11 

あなたの子供さんはおいくつ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧