注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

イライラします ごめんなさい言葉の悪い文章になるかと思います。 23歳で実…

回答6 + お礼2 HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん
18/08/16 15:25(更新日時)

イライラします ごめんなさい言葉の悪い文章になるかと思います。

23歳で実家暮らしです。仕事は保育士です。家は自営業をしています。昔から毎日毎日忙しくて電話鳴りっぱなしでした
それでも親は旅行とか連れて行ってくれたしほんとに頑張ってたと思います。

でもやっぱりこの環境からかわからないけど私もストレスばっかり溜まって小さい頃から抜毛症とか過食とか高校の時にはSNS通して男の人と会ったりいろいろありました。
兄弟もいます。

すごくストレスが溜まります。
私は家の仕事はしたくなくて別の仕事をしています。兄弟は家で働いてます。
家事など出来ることは少しですがやっています。でも
私が出かける度ダメなやつみたいな
旅行なんて行くなみたいな空気を出してくる親がいて私も気にしなければいいのに
いつも気にして結局せっかくの長期休暇なのに遠出は絶対に自分に言い訳して出来ません。本当は旅行行きたい。

親は研修とかで月に2回ぐらいはいろいろなところに行ってます。
仕事とはいえ遠出出来ることは羨ましいし親の機嫌も前日は良いので楽しみにしてる部分もあると思います。研修は平日に行くので仕事がある私はついて行けずです。

それなのに休みの日には
「どこか行くの?」とか「明日休み?休みいいね」とか聞いてくる親が本当に嫌です。
上にも書いたけど気にしなければいいんですけど気にしてどこにも行けません。
そんなんだから昔から心の問題みたいに繋がってしまうんでしょうか。

親だけじゃなくて職場でも親に甘えてとか
そういう風に言われててすごく辛いです。どこにも居場所がない感じがします。誰も味方じゃないなって感じます。
私が悪いんでしょうか?同じぐらいの年代の方は私みたいじゃないんでしょうか?教えて下さい。

No.2692914 18/08/14 09:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/14 09:39
匿名さん1 

毒親の特徴である過干渉と子供への依存に感じました。
個人の見解ですが。

居場所が無いなら、親説得して作るしかないですね。
家も出かける度、何か言ってきますが、主さんの家庭はまだまともな方ですよ。
By26歳女性。(精神年齢は低めです)

No.2 18/08/14 09:43
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
愚痴も含まれてる文章だと思います。

でも自分の気持ちも自分でわかってたくて書きました。じゃないと辛すぎてまた仕事辞めたりストレス貯めすぎてしまう。
親もストレス溜めて辛抱してるのはわかるけどだから私も何も出来ないようにすると繋がるのはおかしいと思うんです。

No.3 18/08/14 09:48
匿名さん3 

分かりにくいです、文章が。
仕事、保育士されてるなら、良いじゃないですかね?
ストレス、脱毛症が心配ですね。
そのストレスは、家族や職場からのものです?
親に甘えて、とか そう言われるの、私も好きじゃない。
実家暮らし、貴女よりかなり年上ですが。

共依存的なやつですか?
気にし過ぎに感じました。

誰と会ったって、旅行行ったって、
大人の責任ですよね。
SNSは気を付けた方が、いいと思いますが、
今の時代、珍しくない。

No.4 18/08/14 09:49
匿名さん4 ( ♂ )

実家を出て自立は出来ないのでしょうか?
生活レベルは落ちるかも💦ですが
気持ちの悩みは全て解消しますよ

No.5 18/08/14 09:53
匿名さん3 

ストレスが溜まってるって事は、すごくわかったよ!文章から
お大事にね。

No.6 18/08/14 09:53
お礼

>> 3 分かりにくいです、文章が。 仕事、保育士されてるなら、良いじゃないですかね? ストレス、脱毛症が心配ですね。 そのストレスは、家族や職… 今度うちの実家で働いてる人が1人やめるらしく
昨日サラリと「仕事教えてもらえんか?」みたいなこと言われました。
さりげなく私にも手伝ってほしいということを言われました。
そんなことでもすごくストレスです。
全く気にしなければ流せることなのに自分もいろいろ気にしてしまうから考えてしまうんだと思います

保育士してるならそれでいいんですけど保育士も続ける自信が…ってところです
でも実家は嫌なのでなんとかすがりついてでもやらなきゃ…みたいに思ってます
辞めたとしても実家では働きたくないですけど…。

抜毛症はもう小学生の頃からずっと悩んでました。
改善されません。
家や社会でのストレスだと思います

No.7 18/08/14 10:00
匿名さん3 

ご実家、自営されてるんですね。
うちも、自営やけど、人雇う余裕ないよ。
力仕事やから、たまに、父の仕事、私手伝ったり、男の人が借り出されたりしてるけど。

嫌なら、手伝わなくても、いいじゃないかな😊 保育士だって、いきなり合うとも、限らないよ。
私も、たまたま子供と接する仕事をしてますが。
子供は合うけど、人間関係は様々です。

もうちょっと、整理出来ると、良いかもしれないですね。

あんまり、自分を追い込まないでください。

御両親も、過干渉も辛いかもしれないけど、何も興味を持たれないのも、味気ないものだったり。

No.8 18/08/16 15:25
匿名さん3 

ごめんなさい。スレが行方不明になった。
南メンタルはね、女医さんで、
当時、私、喋り過ぎて、
強すぎる、と先生に言われ、
一回しか、行ってないんですよ。

山内の方も、良く話聞いてくれましたよ。
当時、そんなに必要ないと思ってたので、
一度きりしか、両方とも、行ってないんですよ。

去年、行ったのは、別のとこで、
地元になるので、出すのを控えました。

↑上の2つは、名古屋でも 都心だし、
友人に勧められたので、お伝えしました。

心療内科、初めてだったら、
とりあえず、行ってみたら良いと思いますよ。
通い易い所に。

お薬も、軽いものしか飲んだ事ないですが、
イライラを抑えてくれたりします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧