注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

ライブのことで悩んでます。 知り合い(友人と呼べるかわからない程度の関係性…

回答4 + お礼0 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
18/08/15 21:00(更新日時)

ライブのことで悩んでます。

知り合い(友人と呼べるかわからない程度の関係性)と趣味が同じだったので、ライブに一緒に行こうという話になりました。

倍率が20倍くらいあるチケットを、全3公演あるうちの2公演分×4つ取ってあげました。
発券したらどれも前から2〜3列目でした。
チケット代は私が立て替えてます。

ちなみに取れなかった1公演はその子が応募した分です。その子の責任で取れなかった、という感じです。

今度一般発売があって、その子は仕事で取れないから代わりにとってほしいというようなことを言ってきました。
私も仕事はありますが時間をずらして取ります。

なんで私ばっかりこんなに頑張って、取ってあげて、前の方の席に悠然と座らせなきゃいけないんだろうと不服に思い始めました。

しかもその子はそのアーティストのことを本当に好きなわけじゃない(他にも好きなアーティストがたくさんいる)ようです。

今度また別のライブがあります。
私はたぶんめちゃくちゃ頑張って当てますが、もう連番したくなくなりました…

その子が抽選も一般発売もあまり頑張れない子な感じなので、ただ私が頑張ってその恩恵にあずかってるだけみたいに思えます。
たまたま私が運がいいだけで次からどうなるかはわかりません。
でも、この運をただ分けてもらってるその子が本当にずるいと思います。
転売推奨するわけじゃないですが、もし転売したなら高額で売れるような席です。定価でそんなにありがたみもなく受け取ってるのがちょっともやもやします。(そこまでお礼言われてないし、私の親切な言葉を無視して当たり前みたいに思ってるみたいで)

特別その子に何かしてもらったわけでもありません。

いい加減、もう連番するのやめてもいいでしょうか?
親切してあげるの疲れてきました。

No.2693200 18/08/14 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/14 20:50
通行人1 ( ♀ )

友人(知りあい?)は、そこまでそのアーティストを好きではないのに、落ちた分を一般で取って(もらって)まで3公演も行きたいなんて、変わっていますね。

主さんが気が向かないなら一緒に取るのは今回限りにしていいんじゃないでしょうか?
次回からは一人でまたは他の友人と行く…と言えば。

No.2 18/08/14 20:50
匿名さん2 

そんなに嫌なら一緒にいかなければいいなのでは?
このままでは主さんの苦労もわかってくれないとおもいます

No.3 18/08/14 21:18
通行人3 

主さんが一人で行けるなら、その人は誘わなくても良いんじゃないですかね?後から払ってくれるとはいえ、2席分の席の金額はバカにならないでしょうしね。

No.4 18/08/15 21:00
匿名さん4 

なんでそんな知り合い程度の人のためにそこまであれこれする?

私もいろんなライブやコンサートに行くし、友達の分もファンクラブとかで取ってあげたりするけど、お金が関わってくる事だからお互いに超信頼しあってる人じゃないとチケット取ったり代金を立て替えたりはしないよ。

こういうの、ちゃんとやり取りしないと主さんが痛い目にあう場合も無きにしも非ずだからさ。
代金は立て替えは極力しない。
一時立て替えても先払いですぐもらう。
とかね。






投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧