注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

自分は奥手です。 20歳なのですが、未だ彼女もできたことありません。 小三か…

回答6 + お礼1 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 18:42(更新日時)

自分は奥手です。
20歳なのですが、未だ彼女もできたことありません。
小三から中三まで施設に預けられ、運動音痴で、頭も悪く、顎もしゃくれていて、お世辞にもカッコよくない(不細工)自分は施設でも、学校でも嫌われ避けられる対象でした。
なので、女子に対して可愛いなぁ思っても避けられて、「キモイ!!」とか言われたのであまり関わらないようになってました。
男子とは普通にコミュニケーション取れるのですが同年代や近い年代の人になると、過去の記憶が思い出してしまってあまり喋れなくなります…
中学時代、大人しかったり、少し目立たないけど勉強出る子とかに勉強を教えてもらったり普通に喋れるのですが…
気が強かったり、思ったことをズケズケ言う子だと、ウゥとなります。
連絡先交換しようにも、まず声をかけれないし、名刺がないのでLINEとか交換しようとか初対面でしかもこんな男に言われたら不審者と間違えられるんじゃないのかと考えすぎてしまって1歩が踏み出せません…
でも、自分は子供が大好きで、奥さんも子供が好きならと思って理想は保育士とか教師とか子供に携わる様な人が自分の中の勝手な妄想ですが奥さんにしたいです。
友達からは彼女じゃなくて、家庭への思いが強すぎるとも言われました…
顔は変えれなくても、内面をと思ってクックパッドみて料理をしたり、ジムに行ったり、誰が見てるか分からないのでバスで席を子供に譲ったり、道に迷う外人を道案内したりとかしてるんですが、出来ないんですよね…
駄文で読みずらいでしょうが良かったらアドバイス貰えませんか…?


No.2693234 18/08/14 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/14 21:37
匿名さん1 

料理等で内面を磨くことは素晴らしいことだと思います。容姿を磨いて見てはどうでしょうか?人間やはり見た目で惹かれるのが多いですし…私も痩せてからは周りの扱いが違い過ぎて戸惑いました。世の中世知辛いですよね苦笑長文すみません

No.2 18/08/14 21:39
匿名さん2 

んー、街コン行って女性との会話に慣れてみては?

No.3 18/08/14 21:44
匿名さん3 

女性が通いそうな習い事するのは?料理をするなら、料理教室とかエアロバイク教室なんか流行ってますよ。照明も、(エアロバイクの方)暗めで、はっきりとは見えずらいから、女性が多いっとテレビでも、夕方に放送してました。私も楽しそうに痩せられそうで、遣りたいと思いました。外の交流をして、みたらどうですかね?体も鍛えられるし、料理は、出来たら、便利だし、女性承けいいじゃないかな?😊

No.4 18/08/14 21:52
おばかさん4 

料理教室行ってみては?老若男女いるでしょうし。
少人数だと楽しいですよ。
単に料理のワードがあったので言いましたが、趣味で繋がるものなら何でもいいかと。

教育に携わる人だと、パイプは重要かと。

No.5 18/08/15 20:31
お礼

料理教室は考えてたんですけど、逆に男一人は逆にまた変な目で見られそうと思ったりしたんですよね(^_^;
でも、料理教室で料理が上手くなるのは前々から憧れはしてました!
やってみてみたいですね!
先生は何故か知り合いが3人ほどいてでも、まだ20歳なのでそんな年齢的に離れるかな思って、まだ紹介しえとてとか聞いてないです(^_^;
あと5年とかなれば聞けると思うのですが笑

No.6 18/08/21 14:53
お助け人6 ( 20代 ♂ )

僕もブサイクという理由で
小学校から中学までの9年間いじめられていたので、
お気持ちよくわかります。

女性に対して本当に自信なくしますよね!

あと質問者さんは行動力があって努力家だなと思いました。

顔は変えられないとおっしゃってますが、
女性は男の顔よりも雰囲気を重視する傾向にあると思うので、

髪型、眉毛を整えたり、ファッションセンスを磨くことで
女性受けは全く異なってくると思います!

内面も磨いているなとは思うのですが、
モテるために料理をするや、
道案内などは、下心が出てきてしまっていると感じます。

女性は男性の下心を察する能力に長けているので
モテたいからというよりも、

「料理を楽しみたい!」
「少しでも助けになってあげたい!」

という純粋な感情で行動してみたらいかがでしょうか!?

料理が好きなことを生かして、料理教室などに参加してみたりすると
出会いも増えてチャンスが増えると思いますよ!

少しでもお役に立てたら嬉しいです!



恋愛に関してのブログもやっているので良かったら見てください!

http://miurayoshio.blogspot.com/p/blog-page_20.html

No.7 18/08/21 18:42
匿名さん7 

失礼を承知ですが、顔の輪郭、パーツは生まれながらのものなので不細工でもしょうがないです。
ただ、大抵そう言った不細工な方に限って、眉毛ボーボーだったり髭剃ってなかったり肌荒れがすごかったり。私服ださかったり。
女性は清潔感を大切にする人が多いです。
不細工だからーとそれに甘んじず、外面もできる努力はあると思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧