注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

先日の話です。少し体調が悪いなと思いつつ職場の人材不足とそこまで辛いとは思わなか…

回答4 + お礼0 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
18/08/15 21:35(更新日時)

先日の話です。少し体調が悪いなと思いつつ職場の人材不足とそこまで辛いとは思わなかったので出勤したのですが上司が「顔が真っ青だ、ちょっと休憩してから今日は早めに退勤してもいいよ。」と言われ早めに退勤しました。そこまでは大丈夫だったのですが帰る途中電車の停留所まで行く最中に容態が変わりました。めまいはしますし意識もたまに切れそうな感じになりました…しかしなんとか停留所に着いて電車に乗りました。電車で立っていると近くにいた人が「どこまでですか?」と言われ「○○(駅名)までです」と言うと「顔色大丈夫?かなり遠い駅だね。私は次で降りるから座っておきなさい」と席を譲ってくれました。優しい人もいるんだなとお言葉に甘えて暫く席に座らせてもらいました。するとある女性が私に向かって「あの席譲ってもらえます?」と言ってきました。私は「すみません、体調が悪くて…」とやんわり断りました。するとあからさまに嫌そうな顔で「チッ」と舌打ちした後「このマーク分かる?私妊婦なんだけど」と言われました。その女性はお腹も出てなかったですし一見して分からなかったです。元気な状態なら譲りたいのですがやはり体調が悪くて難しいかなと思いました。するとその女性は「妊婦に席を譲らないなんて人としてどうなの?」「あんた子供産んだことあるの?産んだことないからそういうことできるんだよ」「体調悪いなら出勤なんかするな、電車じゃなくタクシー使え」と暴言を吐かれました。暴言を吐かれるほどそんなに私が悪いことをしたんでしょうか?

No.2693592 18/08/15 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/15 15:14
匿名さん1 

酷い話ですね。読んでいて泣けてきました。わたし自身、よく体調を崩すので主さんと自分を重ねてしまいました。体調が悪い時に暴言をはかれたら、外出するのも怖くなってしまいます。妊婦が大変なのは理解しますが。

No.2 18/08/15 15:18
匿名さん2 

お互い様の心がないですよね、体調不良でも出勤しなければならない立場の人がいることも理解できないのだろうか、悲しいですね。

No.3 18/08/15 20:04
匿名さん3 

私も椎間板ヘルニア持ちである日、腰が痛いときに電車の中で座っていました。優先席ではなく乗ったときに普通の席に座りました。

ある駅に着いて扉が開き入ってきた60歳くらいのおばさんにいきなり手を引っ張られあんたまだ若いんだからばばあに座らせてよ(爆笑しながら)と席を取られました。
お連れの人と電車の中で周りも気にせずうるさい声で話ししてましたよ。
周りも呆気に取られてたしもちろん私自身も呆気に取られて…何も言えませんでした。
主さんは席を譲らなくて良かったしそんな輩のことは気にしなくていいですよ!
それよりも体調はもう大丈夫ですか?

No.4 18/08/15 21:35
匿名さん4 

相手がおかしいだけね。
だから気にする必要なし。

ごめんなさいね。
こちらも体調が悪くて席を譲っていただいた身なので、他の方に譲ってもらって下さい。

ぐらい言っとけば、そこまで言われる事もなかったのかな?とは思いますけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧