注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

お盆に毎年、子供を連れて旦那の実家に帰省します。実家は広いので泊まって行って〜と…

回答6 + お礼6 HIT数 1398 あ+ あ-

匿名さん
18/08/17 16:29(更新日時)

お盆に毎年、子供を連れて旦那の実家に帰省します。実家は広いので泊まって行って〜と言われます。が!田舎で虫が多いのと家もあまり綺麗ではなく。
家の中に大きい虫がよくでます。

ありもでかいし、くも、ゲジ、蜂…たくさん。

下の子2歳。
もう行きたくありません。
お風呂場にも虫が出ます。旦那含め旦那側家族は、あ〜たまに出るのよ!って感じで。
耐えられないです。
何か理由をつけて行かなくてもいい方法はないでしょうか。

お金はかかるけどホテル泊まりなら行ってもいいんですけど。

No.2693775 18/08/15 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/15 21:50
匿名さん1 

私も田舎のそう言う環境凄く嫌で無理なので分かります。
10年経って少しは慣れましたが
それでも隠れて掃除したりしてからあれこれ使ったり
本当に苦痛でした…。

子供が調度具合悪くなってくれないかと毎回願いましたね…。

旦那さんが実家が汚い自覚があるか
義実家より妻を大事にしてるかで
やり方は違うと思うので
見極めて策を練らないとですね。

No.2 18/08/15 22:03
匿名さん2 

旦那さんとお子さんだけ帰ってもらうのは難しいですか?
私はもう10数年、旦那の実家には行ってません…
部屋は掃除はしてあるのですが、古くて汚らしく感じるし、トイレもぼっとんだし…
家も大きくないし、そんな状況なので、旦那も別に一緒に行こうとも言わないので、そうなりました。

No.3 18/08/15 22:42
お礼

>> 1 私も田舎のそう言う環境凄く嫌で無理なので分かります。 10年経って少しは慣れましたが それでも隠れて掃除したりしてからあれこれ使ったり … ありがとうございます!

わかってもらえて嬉しいです。
本当に苦痛で、旦那も私の気持ちは理解してくれますが、旦那は元々田舎育ちなので…
いろいろ平気な人です。

義実家より私を優先はしてくれています。
何か方法を考え、なんとか来年からは行きたくないです…

No.4 18/08/15 22:46
お礼

>> 2 旦那さんとお子さんだけ帰ってもらうのは難しいですか? 私はもう10数年、旦那の実家には行ってません… 部屋は掃除はしてあるのですが、古く… ありがとうございます。

お子さんはいくつですか?
うちは下が小さいので義母に何をされるか不安だったり、旦那もちゃんと子供を見ているか心配で…
小学生くらいになれば大丈夫でしょうかね?

うちも父子で帰ってくれるようになると嬉しいです!

No.5 18/08/15 22:50
案内人さん5 

山口県で母親の実家に行っていた子ども(2)が3日ぶりに見つかったというニュースがありました。海から一人で家に帰ると言って姿をくらましたそうです。沢の近くにいたそうですね。田舎は虫が多いですか。これは旦那さんとお子さんだけで実家に行くとよい、と思います。 でも、お子さんがご心配なら一緒に行ってあげるとよいと思います。

No.6 18/08/15 22:52
匿名さん1 

それなら観光や旅行兼ねてとか
夜だけは3人でゆったり過ごしたいからと言って見ては?

理解してくれそうな旦那さんかも!

うちなんか全く理解してくれず
お前は文句ばかりだって。

汚くて虫も居て何するにも落ち着かないって本当に辛いですよね。
そんな所に夫と子供だけで行かせるのも私は無理だから
それだけの為に我慢して行ってました。
それだけでもキツいのに
嫁いびりもされてましたから(笑)

No.7 18/08/16 01:08
匿名さん7 

結婚23年
盆に帰省して1週間位泊ります。
旦那は12日間休みで子供二人と先に車で10時間かけて帰り、長女と私は仕事があるんで、5日間滞在新幹線で帰り今日帰ってきました。

うちの田舎も素晴らしいです。

デカイゲジゲジ
ムカデ
ハチ
得たいの知れない虫がいます。
全てが巨大化してます(笑)
網戸あるが、網戸は明けっ放し(笑)。

田舎じゃ、虫は当たり前です。
私も虫は大っ嫌いです。
あと、ボットン便所にゴエモン風呂。

行くしかないでしょう。
狭いならしょうがないが、広いならそこに泊まるしかないでしょうね。

No.8 18/08/16 04:59
通行人8 

うちの夫婦とよく似ています。
僕の実家が田舎で、お盆には親戚が大量にきます。
嫁は1ミリサイズの名もなき虫も怖がるので、田舎の虫など到底無理です。
うちはまず僕の仕事を言い訳にしてなかなか帰らなくなりました。
あとはどうしても行かなきゃ行けない時は、日帰りします。風呂場で虫は最悪ですもんね…

No.9 18/08/17 16:21
お礼

>> 5 山口県で母親の実家に行っていた子ども(2)が3日ぶりに見つかったというニュースがありました。海から一人で家に帰ると言って姿をくらましたそうで… ありがとうございます。

心配なので一緒に行くしかないですけど…
あの環境で宿泊は耐えられません…

No.10 18/08/17 16:25
お礼

>> 6 それなら観光や旅行兼ねてとか 夜だけは3人でゆったり過ごしたいからと言って見ては? 理解してくれそうな旦那さんかも! うちなん… ありがとうございます。
汚い環境に嫁いびり…最悪ですね。
寝る準備をしていたら、すぐ近くの布団に得体の知れないでかい虫。
ぎゃー!と言うと、お義母さんは、たまに出るのよ〜刺さないし可愛いわよ、と。

もう感覚が違うし何を言っても無理だなと思いましたね…

No.11 18/08/17 16:27
お礼

>> 7 結婚23年 盆に帰省して1週間位泊ります。 旦那は12日間休みで子供二人と先に車で10時間かけて帰り、長女と私は仕事があるんで、5日間滞… ありがとうございます!

そうなんですーー!得体の知れない虫がたくさん…巨大化してますよね!
私には無理です。もう二度と行きたくないです…と思いながら毎年行かなくてはならず…

なんとかホテルに宿泊したいところです。

No.12 18/08/17 16:29
お礼

>> 8 うちの夫婦とよく似ています。 僕の実家が田舎で、お盆には親戚が大量にきます。 嫁は1ミリサイズの名もなき虫も怖がるので、田舎の虫など到底… ありがとうございます。
お風呂場ででかいゲジが出ました!!
ほんと耐えられないです。

たまに出るのよ〜で済ます義母のことも嫌になります…
本当に最悪です。来年からは行かなくていい方法を考えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧