注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私の弟は高校一年生でスマホを使い始めてから性格が変わりました。 家でもずっとス…

回答3 + お礼0 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
18/08/17 13:31(更新日時)

私の弟は高校一年生でスマホを使い始めてから性格が変わりました。
家でもずっとスマホばっかいじっていて使いすぎということもありある日お母さんが弟のスマホを没収したのですがその瞬間弟はイライラしだしドンッと音を立てたりモノにあたったりするようになりました。
それから気に食わないことがあればすぐモノにあたったり家族に対して反抗的な態度や親がこれしなさいといったのに対して暴言を吐いたり私が注意したりするたびに足で蹴ってきたりとにかくもう耐えられません。
最近弟はお母さんと毎日言い合いしていて私がお母さんをかばって弟に注意したらお母さんにあなたは黙ってなさいと言われずっと今まで毎日毎日言い合いしていても何度も黙って我慢してきましたがあまりにも目に余る態度が多すぎてもう黙ってられずつい怒りがピークに達してしまい弟に怒鳴ってしまいました。
しかし弟はヘラヘラしていて自分が悪いことをしたと1ミリも思っていなくて、なんで怒ってるのと言いながら真剣に怒っている私を見て笑ってきました。

思春期ということもあるかもしれません。それは分かっているのですがもう本当に耐えられません。
家から出て行ってほしいです。
どうしたらいいですかこのままじゃ怒りすぎて頭がおかしくなりそうです助けてください。

  

18/08/17 00:22 追記
親は次やったらスマホ没収ね。といって毎回怒ってはいるのですが最終許してしまっています。私はそこがダメなのかなと個人的に思っており毎回許していることに対してもだんだんイライラしてしまっているのですがどうなんでしょうか…弟もどうせ許してくれるからいいだろって感じなんですこれは厳しくした方がいいと思うのですが私は姉の立場なのでなにも言えません。どうしたらいいですか。

  

No.2694372 18/08/17 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/17 00:04
M ( 20代 ♀ jzgSCd )


携帯 の 使用頻度 を
もっと 厳しくした方 が いいかと 。

言う事聞けない なら
携帯止める くらいの 勢いで 。

No.2 18/08/17 00:36
匿名さん2 

結局それ
『どうせ許してくれるから良いだろ』と、舐めてかかってる

お母さんさ、口だけで注意して効き目ないのにもう気付いてるんだから

取り上げた携帯をそのまま風呂に持っていって
弟の前で、風呂に沈めて水没させてみると良いよ

まぁ、スマホ中毒の弟は怒り狂うだろうけど
親の本気みせたら、いい加減態度を改めるはずだわ

No.3 18/08/17 13:31
通行人3 

もう家を追い出すとか、スマホの支払うお金は自分で出させるように
したほうがいいと思うんだけど・・
やっぱり近所とか世間の目とか気にして
許してしまうことが、余計弟のわがままに繋がっているんだと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧