注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

高校一年の娘が万引きの常習犯になってます いくら注意して叱りつけても平然として…

回答12 + お礼0 HIT数 1117 あ+ あ-

匿名さん
18/08/21 11:53(更新日時)

高校一年の娘が万引きの常習犯になってます
いくら注意して叱りつけても平然としています
人の物を盗っちゃ駄目って言うけど
お母さんは今のお父さんと不倫して
前の奥さんから盗ったんでしょ
人の物を盗るって超、楽しいと私を嘲笑うように言います
不倫の末の結婚ですが幸せな家庭を築けると思ってました
離婚して娘とスタートするべきでしょうか

No.2695841 18/08/19 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/19 22:47
匿名さん1 

警察に補導されて、少年院でも行けば反省するんじゃない?

No.2 18/08/19 22:57
匿名さん2 

いや、離婚したところで解決するのかなぁ
盗み癖とは、そんな問題じゃないような…

No.3 18/08/19 22:59
お兄さん3 

えっと…

まず娘さんの話しを聞いてあげましょうよ。
あなたが叱るのは、そのずっと後ですよ。

信頼関係がない人から叱られても説得力ゼロですよ。
あなたもそうでしょ?

だから、まずは話し合う事です。
万引以前に親子の隙間を埋めないと…と思いました。

話しを聞いてもらえないなら聞いてもらえるまで話してください。

娘さんからのSOSが受け取れて良かったぢゃないですか。

修復できないならゼロから築いていけばいいです(^_^)

あまり難しい事ではないと思いますよ。
娘さんのせいでなくあなた自身のせいだと思う事です(^_^)

簡単な問題で良かったですね。
時間はかかるかもですけど(^_^)

応援してます(^_^)

No.4 18/08/19 23:00
匿名さん4 

娘さんの前で貴女が心から自分の罪を認めて償う姿を見せない限り、万引きは続くのではないでしょうか。。
強烈なメッセージだと思います。

No.5 18/08/19 23:02
匿名さん5 

毎回呼び出されて、謝っているのでしょうか?
不倫の末の結婚ですか。
それはお嬢さんにとっても
ショックでしょうね。年頃ですし新しい
義理の父を受け入れるのも難しいのかもしれませんね。
あまり話したりもしてないですか。

あなたがお嬢さんを引き取ってるのはなぜでしょう。
実のお父様とは、あっていないのですか。

娘さんもあなたの関心が欲しいのかも
しれません。
不倫をして再婚というのは、お子さんへの関心(配慮)が
あるとは思えませんし、娘さんもそれでわざと悪いことをして、
あなたを責めつつも、甘えているのかもしれませんね。

別れるかどうかは別として
娘さんともう少し話し合ったり
時間をとってあげてください。
共稼ぎしているのでしょうか。。

No.6 18/08/19 23:12
匿名さん6 

わざとやってるんだよ、警察も少年院も無駄。
罰したって脅したってやめないよ。
主が困ると思って抗議してるだけ。
娘と再スタートなんて出来るわけないじゃん。
盗んだものは返せば済むと思ってんの?
じゃあ私も商品返したら帳消しだよね?って、また笑われるだけだよ。
自分のせいで離婚になったこと、謝罪した?
子供は黙ってなさいって封殺しなかった?
実の父親の悪口言ったり、不倫を正当化しなかった?
主が変わらない限りお子さんも変わらないよ。
主の幸せは、娘さんの犠牲の上に成り立っていた、
そのことに気付いた方が良いよ。
おめでたいのは不倫した当事者だけだよ。
今は万引きだけだけど、今後はもっと酷くなるだろうね。
知恵も力もついてくる、主はどんどん老いて勝てなくなる。
そうなる前に真摯に向き合った方が良いよ。
略奪成功してハッピーな家になったはずでした、
なんてアホみたいなこと言う前にやることあるじゃん。

No.7 18/08/20 10:17
匿名さん7 

因果応報とは、まさにこの様な事を言うのです。

子は親の背中を見て育つので、貴女が他人の夫なんて略奪をするから、娘さんが悪事を働くようになってしまった訳なんです。

ミクルの不倫スレでも、子持ちの既婚者が不倫をしたというスレをよく立てておりますが、
レス者達から「不倫をしていて、自分の子供に道徳やモラルを教えられるんですか?」っていう事を不倫者が言われているのをよく見掛けますよ。

娘さんに立ち直って貰いたければ、己の過ちを認めて悔い改めて懺悔をするしかありません。

娘さんは悔しくて寂しいから、わざと万引きを繰り返して、貴女のことを困らせているんだと思います。

貴女が離婚をしたら許してくれるのかを娘さんに確認してからよく考えて下さいね。

そして、どうしたら娘さんが貴女のことを許してくれるのかを、娘さんから話をよく聞いてみて下さいね。

No.8 18/08/20 10:27
匿名さん8 

また、妙なネタを考え付きましたねえ。

ほんとに子供が万引きして困っている人に対しては、失礼きわまりないと思いますが・・・

まあ、でも、まじめに答えてみましょう。

子供の万引きは、多くの場合、ゲーム感覚らしいですが、なかにはクレプトマニア(窃盗症)の場合もあります。その場合は、いわば万引き依存症になってしまっていますので、本人がやめようとしても、なかなかやめられません。

https://kmri.org/patient.html

場合によっては、まず、心療内科などに相談してみたほうがいいと思います。

ほんとに主様の不倫の末の再婚を怒っているとしても、それ、別に万引きをして抗議をする必要はないわけで・・・

単に、万引きがしたい、あるいは万引きがやめられないので、そういっているだけでしょうね。

お大事に。

No.9 18/08/20 11:51
匿名さん7 

≫8

確かに、クレプトマニア(窃盗症)の可能性もありますけど、機能不全家族で育った子供が非行に走ったり、犯罪を犯す事は珍しくありません。

もしも主さんの家庭環境が機能不全家族では無かったとしたら、娘さんがクレプトマニア(窃盗症)とか、サイコパスや自己愛性人格障害の可能性も高くなると思います。

例えば、親が犯罪者だと、子供が悪事を働いて警察に逮捕された時に、親が子供に説教をしても、子供は親に対して、過去に親が犯罪を犯した話を持ち出して口答えするそうです。

8さんの話は機能不全家族では無い家庭に対して、的を得ている話であって、機能不全家族には当てはまらない可能性も高いかと思います。

もちろん、主さんがクレプトマニア(窃盗症)で、娘さんに遺伝した可能性も十分にありますので、蛙の子は、蛙なのかも知れませんがね。

No.10 18/08/20 20:56
匿名さん10 

御主人は何て言ってます?

No.11 18/08/21 07:34
匿名さん11 

退学にならないの?

No.12 18/08/21 11:53
通行人12 

娘さんが物心ついたあとに再婚なさったということなんでしょうか。

娘さん、たくさん我慢してきたことがあったのかもしれませんね。

不倫で人のもの取ったと言われて、うろたえてる場合ではないのでは?
離婚するのは、違う気がします。

しっかり話し合って、お母さんがお嬢さんを愛していることを伝えないと。
なんだったら、旦那さんより大切だと。
病院に行くのもいいですし、たくさん時間と気持ちを使う。

で、この掲示板見てる可能性もあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧