注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

自分が正しいと思うことが、本当に正しいかわかりません。正しいと思っていることも、…

回答5 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
18/08/20 08:15(更新日時)

自分が正しいと思うことが、本当に正しいかわかりません。正しいと思っていることも、本当に正しいのか自問自答すると正しさを証明できません。
仕事での判断や人とのやり取り。また生きていることすら正しいのかどうかわかりません。こんな事を考えていると答えが出せず苦しくなってしまいます。皆さんはこんなことってないんでしょうか?

No.2695995 18/08/20 07:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/20 07:19
案内人さん1 

世の中は玉虫色です。

頑張ってください。

No.2 18/08/20 07:34
匿名さん2 

仕事での判断や人とのやり取り、考えるにしてもそこらまでにしておいた方がいいかもしれません。
生きてる事が正しいかなんて、社会や人からの評価が無ければ確信出来なくないですか?
どう生きていくかを考えて、信じた結果を出せたら良しかと。
法に触れる触れない等の正しさのようにわかりやすい物ばかりではありません。
正しさはケースバイケース。
基本的に考え事は長くなるほどもつれるだけですよ。

No.3 18/08/20 07:47
匿名さん3 

悩むことだらけですよ。
その悩みは普通のことです。
悩んでる人に話しを聞くと同じようなこと言ってます。
ある程度悩んで解決しないならひとまずは保留にすることですよ。
焦りは禁物、急がず状況を見ることも大切ですからね。


No.4 18/08/20 08:11
匿名さん4 

例えば村から出ない若者が村人の決めた価値観しか知らず正しいと思っても
他の地方や町では村の価値観は通じない。
まして国が変われば価値観も全く違う。
柔軟にしないと頭カチカチのアホな田舎者に
なるよ。

No.5 18/08/20 08:15
匿名さん5 

あったよ(笑)この間あった(笑)
で、労働基準局に電話して自分の正しさを証明しようとしたらちょっと悩んだけど。やっぱり自分が正しいと答えが出た(笑)考えて自問自答して労働基準局電話して自分が正しいと答えが出ました
たぶん俺の悩みは元々正しかったけど自分自身のことだから厳しく考えて悩んだんだと俺は思う
主さんの場合も自分自身に厳しくないですか?あと第三者にちょっと聞いてみるのも良いですよ

それとね生きることは最低限正しいです生きる事はどれよりも優先されますから生きるイコール仕事、遊び、食べる他にもあるけど生きる事があってその他が生きるんですから
死んでればどれもこれも出来ないし
内容くわしく書けばまた書かれる答えは変わりますよ(笑)
自問自答出来るなんてすごいじゃない
主さんなら色々といけそうですね悩んでも解決出来そうです
他の人の悩みもたまにはみてやって下さいね


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧