注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

ちょっと恋愛で疑問に思った事があります。 片思いして、告白すると振られる→…

回答1 + お礼0 HIT数 105 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/08/22 06:38(更新日時)

ちょっと恋愛で疑問に思った事があります。

片思いして、告白すると振られる→暫くして振られた人から好意を感じる(連絡とか対応変わったりとか…etc)→告白される
断ったのに何故なの?と思う事があります。
未だに疑問です。

たいがい、今更(数ヶ月〜1年経ってたりする)…ってなる場合が多いのですが、これは忘れたふりして、多少なりとも待ってるのもありだと思いますか?

No.2697087 18/08/22 05:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/22 06:38
匿名さん1 

恋愛心理学の中に好意の返報性というものがあります。
好意を向けられると、その相手のことが気になってきて、自分も好意を返そうとすることですね。
余程、生理的に無理な人でない限り、好意を向けられて嫌な思いをする人はいませんからね。

なので、告白して振られても多少待つのは有りというか、一つのテクニックですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧