関連する話題
母子家庭で 昼夜逆転中の不登校中学生です 不登校なので現在は 別室登校、フリースクールを使って学校に通っています 先ほど母に 「当たり前の事が
いますごく苦しくてつらいです。 このまま消えたいです。 自分がいなくなることで家族や周りの人に迷惑をかけ精神的に負担をかけでしまうことを考えると、死ぬのは我
高校1年生です。死にたいです。勉強を頑張ってきたのに全然成績が上がらなくて、何のために勉強してきたのか分からなくなりました。先日1年生最後の模試がありましたが最

子供に 「死ね」 「クソばはぁ」 「居なくなれくそばばあ」 「死んじまえ…

回答26 + お礼6 HIT数 4791 あ+ あ-

匿名さん
18/09/16 18:43(更新日時)

子供に
「死ね」
「クソばはぁ」
「居なくなれくそばばあ」
「死んじまえ」
「くそばばあ消えろ」
等言われてきました。

子供に死ねって言うから死ぬね!消えてくれたら幸せなんだよね?死んであげるから目の前でちゃんと見ててね!と言って首吊りしようと思います!
後悔するかな。反省するかな。
やっと居なくなったって笑うかな。
喜ぶかな。
死に方をみんなに言いふらすかな。
笑い話にするかな。
まぁこの後者2つが有力かな。

No.2710596 18/09/15 15:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/15 15:25
匿名さん1 

息子さんですか?
お年は?

No.2 18/09/15 15:27
お礼

娘です。
小五です。

No.3 18/09/15 15:29
通行人3 

死ぬより、一人で家を出て
心機一転、住み込みで働けるような所で第二の人生を歩んだら?
なんか、もったいないよ。

No.4 18/09/15 15:32
みかげ ( 20代 ♀ lOCSCd )



レス失礼します。

お子さんにきつく叱ったことありますか?
なめられていると思います。
のこのこということ聞く必要ないと思います。

死ぬことはいつでもできます。
まずは生きてください。
私も消えたくて仕方なかったですが、飛び降りる直前で思いました。

No.5 18/09/15 15:32
匿名さん5 

泣きましょう
子供の目の前で
凄いかよわさそうに泣きましょう

大人の涙は子供には刺激的ですから

No.6 18/09/15 15:33
お礼

娘を殺して刑務所に入りたくないので
私が死にます。
人生つまらないし。
絶望しかないですから。

No.7 18/09/15 15:41
お礼

この子は障害でもあるのかと思うぐらい、反省はしないし、人を馬鹿にします。
初めて学校に呼びたされて泣きながら謝った日、あの子はなんで泣いてんの?なんでなくの?と馬鹿にしたような態度でした。
きつく叱る時もあります。
しかしなんで怒られなきゃいけないの?!いちいちうるさい、めんどくさい、とふてぶてしい態度です。しまいには無視です。
私は必要ないと言うことです。
父親だけが全てなんですよ。
生まれた時から。


No.8 18/09/15 15:57
悩める人8 

娘さんと別居で、主が子供を捨ててしまえばいい。主が自死したら、主の親御さんが壮絶に悲しむし、最悪老衰でころりと衰弱死してしまうか。孫の言動に振り回され、言葉通り死んだら、主親は娘を想い悲しむ。孫に対する態度はきついよ。

No.9 18/09/15 15:58
専業主婦さん9 

その旦那さんは、主さんにどういう態度なのですか?
旦那さんの態度に原因がある、ということはないですか?

冷静な第三者に、相談することだと思います。
主さんが死んでも、何にもなりません。

もし旦那さんが原因なら、そのような旦那さんからは離れて生きることを考えてください。

No.10 18/09/15 16:00
シゲ ( ♂ j2ySCd )

子供に親の怖さ教えるのも、ありがたみ教えるのも親の務めかと
死んだあとの事考えるより死ぬ前に出来る事考えましょ

No.11 18/09/15 16:01
ベル ( 50代 ♀ ExANCd )

ちょっと早めの反抗期かな。

でも辛いですよね。

一度お子さんを連れてカウンセリングに行ってきてはいかがでしょう。

お母さんと意思疎通がうまくいかない場合、どちらにどのような問題があるのか見極めてもらうことで、上手く行く場合があります。

死ぬなんて言わないで。

どんなに口で酷いことを言っても、お母さんのこと、本当は大好きなはずですよ。

それを上手く表現できなくて、お子さんも苦しんでるはず。
主さんもそうでしょ?

No.12 18/09/15 16:20
匿名さん1 

主を、幸せにしないような気がします

No.13 18/09/15 16:26
匿名さん13 

出ていってやればいいと思うわ。

女の子、小学5年の言うことじゃないよ

No.14 18/09/15 17:08
匿名さん14 

ご主人と娘さんの関係が良好なら、娘さんはご主人に任せてもいいんじゃないでしょうか?

娘さんがそうなったキッカケはありますか?


とにかく、ひとりで色々決めたら危ないですから、市の精神衛生やら保健センターみたいなところに電話相談したらどうですか?

それか、児童相談所に相談して一時保護してもらうとか。
あなたがそのような状態の娘さんのお世話が出来ないようなら預かってもらうのも方法です。
発達障害などのテストなんかも相談するといいと思います。

No.15 18/09/15 17:19
悩める人15 

大丈夫です。
そう言うことを言う年齢ってあるよ。
私の息子もそうでしたよ。

それは子供さんのホルモンのせいなんだよ。
ババアと言われたら、お前はババアの子だから、ババコだね。って言ってやれ。
死ねばって言われたら、お前が先にどうぞ。とか言ってやれば良いのよ。

No.16 18/09/15 17:41
通行人16 

死なないでくださいね。

一生懸命育てた娘に、なんでそんなこと言われないといけないのか、お辛いことでしょう。読んで涙が出てしまいました。

お手紙を書いて、しばらく家出できませんか?
母だって人間。そんなこと言われたら傷つくということを教えてあげられないでしょうか。

うちの子供はたまたま、娘は反抗期がなく、息子は若干反抗期ですが、クソババアとか死ねとか言われたことはないけど、言われたらどんなに傷つくたろうと思っています。

No.17 18/09/15 17:44
通行人17 

本当に目の前で首を吊れば言動を反省するかも知れませんね!

No.18 18/09/15 18:27
お礼

皆さんありがとうございます。
父親とは似たもの同士で気が合うのかベッタリ。パパ命な感じです。
離れて暮らす事も旦那に話しましたが好きは好きだけど一緒に住んで子育ては面倒なようですね。仕事で休みもほぼない、帰りも遅い中1人で家にいさせるのは可哀想と。学校行事もありますし。
それなら施設に入れてと言いましたが無視されました。
離婚にも動じないし。本気なんだって見せ付ける為に家出もしましたが何も変わりませんでした。
ダラダラと仕方なく一緒に住んでるだけです。

No.19 18/09/15 21:01
匿名さん19 

そうでもしないと死ねって言葉を他人にぶつける意味が分からない子なのかもしれないね。

No.20 18/09/15 21:07
匿名さん20 

うちも同じような時期がありました。
全く同じ、小学5年の時でした。
なんでうちだけ・・・と思いました。

No.21 18/09/16 05:43
専業主婦さん21 

言動が腹立ちますね。
シネは言っちゃいけない。
ましてや母に言うセリフじゃない。
けれど一つだけ言わせて。
主さんも言動に語弊がありますよ。
お気づきですか。
死にたいと吐き捨てて首まで吊ると言い放ったのよ。
子供も言葉が悪い。母であるアナタも死にたいなんて言わないで。
人生長い。

No.22 18/09/16 10:08
匿名さん22 

15さんと同じくです
ホルモンのせいでイライラしたり不安定な時期なんだと思います
反抗期ってやつですね
その子にとって、しねだの、ばばあだの真意ではないと思うよ
まともに捉えず、興奮してる時は聞き流して子供が落ち着いた時に話し合ってみて😃

No.23 18/09/16 11:34
匿名さん23 

小さい時から特別な感じで甘やかしたとか?

No.24 18/09/16 14:32
匿名さん24 

死ねなんて親に言ったことない。
うちにも中学生いるけど、死ねと言われたことない。
もし言われたら一度目でガッツリキレて叱る。
死ねとか消えろとか軽々しく言う子になってほしくない。
私、児童養護施設で働いてますが、入所児童の中には軽々しく死ねとか消えろとか殺すとか口にする子がいます。
発達に問題がある子が多いです。
娘さんも発達に問題があるのかもしれないです。
もしくは失礼ですが、機能不全家族なのでは?
夫婦関係は良好ですか?
娘さんが幼い頃の、主さんと旦那さんの娘さんへの接し方はどうでしたか?

No.25 18/09/16 14:38
匿名さん25 

社会や他人に迷惑をかける前に矯正しましょう。

No.26 18/09/16 15:43
匿名さん26 

主さんはそんなこと言われて叱らないの?舐められてるんじゃない?

No.27 18/09/16 15:50
匿名さん27 

親にそんな言葉かけるとは、、、、ひっぱたいてやりましょう。旦那さんはなんて言ってますか?

No.28 18/09/16 15:58
匿名さん28 

いつ頃から言われるのでしょうか?

うちも息子の反抗期?に言われましたよ。一時的なものでしたが…。

え?お母さん死んだらあなたが大変なんじゃない?料理して掃除も洗濯もするの?自分で?やってみる?

と、言ってみるとかどうでしょう?自分が発している言葉の意味をまだちゃんと考えられない年頃だと思いますよ。

それで家事でもするようになれば安心して出ていけるってもんですよ。

私は上記のようなことも言いましたし、「言われなくてもいつか死ぬから~」とも言いましたねぇ。

まぁでも聞き流してるとはいえ気持ちの良いものじゃないので、「同じこと伝えるのにも言い方ってあると思うんだよね~。いくら親でも気持ち良くないから言い方変えてくんない?例えば…『生まれ変わりやがれ~!』とかさ。」って言ったら、一度それで言ってましたが言ってておかしかったのか語尾は笑ってました。
それから言わなくなりましたよ。

一時的な反抗期であること、早めに過ぎ去ることを願います。

No.29 18/09/16 16:42
お礼

皆さんありがとうございます、
まだ生きてます。
いつごろからかは怒られた後隠れて言ってたのは2か3年生頃ですかね。
父親は甘々で私はしっかりした人間になって欲しくて小さい頃から英才教育、幼稚園もお勉強系で時間もきっちりしてきました。しかし小学校へ行ってから周りに流され汚い言葉、持ち物も持って帰らないやトラブルも沢山でどんどん嫌いになっていきました。
機能不全家族。なんとなく聞いたことあったけど夫婦仲は悪くないです。
喧嘩はするけど怒鳴ったりとか殴り合いもないですし、大体無になって耐えてるぐらいですね。
旦那は笑ってます。
たまに一緒にコソコソ言ったり。
自分もそうだったとか武勇伝をかましてきます。
もう何を言っても気に食わないんでしょうね。もちろん引っぱたいたこともあります。同じ言葉も言ったこともあります。後ろを振り向いた瞬間また同じ事の繰り返しなんでもう何も言うことないです。
愛情不足かと思いますが1、2歳頃から何かある度に1番にパパ。パパ帰ってきてーと泣き叫んでました。朝から晩までずーと一緒で面倒見てきたのに、目を離すのも惜しいぐらいだったのに。一緒にいすぎるのがダメなのかなと働きに出てもパパ。

No.30 18/09/16 17:17
お礼

機能不全家族調べてきました。
完全なる両親共に機能不全家族で育ってました。
旦那は虐待、私は放任主義でした。
共に父親が不在がちの家庭でした。
最悪の組み合わせでしたね。
負の連鎖。
反面教師。
普通の家庭が分かりません。
どう過ごしているんでしょうか。
普通に子供は可愛い、早く結婚したい!子供欲しい!って思ってたのに。

No.31 18/09/16 17:30
学生さん31 

私はお母さんに死ねと言ったことはありません。でも本気じゃないにしても思ったことはあります。理由はくだらないことで叱られたからです。今となれば母親は子どもには考えられないくらい苦労して自分を育ててくれているとわかります。主さんのお子さんも成長してきっと気づくと思います。だからといってこの状況を耐えろなんて主さんに言えません。かなりお辛いと思います。ので、1度家出してみてはどうでしょう?母親の有り難さ、愛情を身をもって知ってもらうという目的で。主さんの心は今しんどいと思いますので家出している間、好きなものを食べたり見たり読んだり喋ったりして癒してください。

No.32 18/09/16 18:43
匿名さん24 

主さんは、しっかりした子に育って欲しい、娘さんが将来苦労しないように、しっかり生きていけるようにと考えて小さい頃から勉強もさせてきちんと教育されてきたんだと思いますが、娘さんにとってはそれが息苦しかったのかもしれません。
母から期待されて、プレッシャーを感じていたのかもしれません。
自由にさせてくれるパパが娘さんの逃げ場だったのかもしれません。
娘さんと普段どんな会話をしていますか?
勉強や躾のこと以外で、お友達とのことや、テレビのことなど笑いながら会話することはありますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧