注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

30中半、手取り15万、コミュ症、文章力皆無、無趣味、生きていて何も成果出せてい…

回答11 + お礼9 HIT数 884 あ+ あ-

匿名さん
24/01/11 10:21(更新日時)

30中半、手取り15万、コミュ症、文章力皆無、無趣味、生きていて何も成果出せていない
見て分かる通り底辺弱者男性です。これで自己責任論だったり言われるのですからもう生きたくないし消えたいし死にたい。
もう生きる事に疲れたしこん自分が生きていても社会の邪魔になるだけだと思えてきました‥
生命保険も家族の誰かが受け取れるように死に方も考えるようになりました‥

タグ

No.3956474 24/01/09 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 24/01/09 00:19
匿名さん2 

私もコミュ障です
40代のおばさんです
持病があり
手取り11万円です
私は
親孝行を
頑張っています

両親に
しまむらなどの
激安のお店で
あたたかい洋服を
買ってあげたり
おいしいお料理を
作ってあげたり
話し相手に
なってあげたり
手術で入院するときは
付き添ってあげたり
家事もできるだけ
頑張っています

私は
図書館で
本をかりて
読むのが趣味です

今の図書館は
メールアドレスを
登録しておくと
スマホでネットから
読みたい本を
予約しておくと
本が届いたときに
メールに
取りに来てくださいと
送られてきます

無料で
読みたい本が
いっぱい読めて 
すごく幸せです

友達の誕生日に
おめでとうの
ラインや手紙を
贈ってあげると
喜ばれます

貴方様も
人様を笑顔にするには
どうしたらいいか
自分の好きなことする
食べたいものを食べる
ちょっとおしゃれを
してみる
好きなテレビをみる
You Tubeで無料で
好きな音楽をきく
散歩してみるなど
日常のなかで
楽しみをみつけてみては
どうでしょう?

コミュ障でも
お仕事
頑張られていて
偉いです
立派です
ご自分のこと
ほめてあげてくださいね

\(^o^)/

No.3 24/01/09 00:20
匿名さん3 

だからさ弱者男性は高齢者を指すのよ
まだ30でしょ?
どうにでも変えられる
お金欲しいならここで弱者男性と嘆いてないで稼ぐしかない
何もしなければ変わらないのは当たり前だよ

No.4 24/01/09 00:50
匿名さん4 

新しいことにふみだすのって、勇気も努力も必要だし、現状で何とかなってると人間なかなか変われないけど、このままでは底辺と思うなら最後のチャンスと思って他に面接行きまくったりして変える最後のチャンスくらいの年齢。
まだ望みはある。

No.5 24/01/09 01:24
狂人 ( 10代 ♂ KSVVCd )

生産性の無さは、その人間が死ぬべき理由にはなりません。どうしてあなたは自分を社会の邪魔とお考えですか?誰かにそう言われたのですか?
あなたの問題は、あなたの生産性の低さではなく自己嫌悪です。あなたを自殺に追い込んでいるのは生産性の無さではなく、生産性の無さの自覚による劣等感です。
自己嫌悪がないならば、あなたより生産性の低い人間であろうが、刑務所暮らしの犯罪者であろうが、それらは平気で生きます。
馬鹿らしいですね。あなたより「無価値」な人間が平気で生きてる世界で、なぜ自分を見下してそれを理由に死ななければならないのですか?
それと同時にあなたはきっと先の人生に楽しさを見いだせないのでしょう。でもそれは真実ですか?
死んでもいいやと思える人生は最高の開放感があります。自殺予定なら何でもできちゃいます。万引きしてもいいですよ。どうせ死ぬし。嫌いな人殺してもいいですよ。どうせ死ぬし。法が禁止しても神様は何も禁止していません。法は神様じゃないですよ。
別に犯罪を促しているわけではありません。死んだら全てチャラになるということを説明したまでです。他にもありますよ。真夜中に大声で叫んだりくだらないイタズラし放題ですね。
要は楽しみなんて自殺を前提にしたらいくらでも作り出せるということです。いや、さっきの例は極端だと思いますけど、まだ挑戦したことのない娯楽があるなら趣味なし人間だなんて名乗るのは早すぎます。
そもそも死後の世界はあなたに関係があるんですか?あなたが死んだら社会は存在しなくなるのに、なんで社会のために死ぬんですか?意味わからなくないですか?

それでも人生楽しくないから終わらせたいと言うならば仕方ありません。死にましょう。しかし自殺が未遂に終わった人間が後にこう語りました。
「飛び降りた瞬間後悔に苛まれた。もっとああしておけばよかったのにが沢山浮かんできた。」
人生はゲームのようなもので、沢山ルートがあります。見えていないだけで、あなたが主人公のゲームにはまだ沢山幸せになる道は残されていますよ。

No.6 24/01/09 06:35
お礼

>> 1 削除された回答 だからこそ死にたいです

No.7 24/01/09 06:37
お礼

>> 2 私もコミュ障です 40代のおばさんです 持病があり 手取り11万円です 私は 親孝行を 頑張っています 両親に しまむら… 親孝行されて偉いですね。
何気に多趣味が多いですね。
今の自分には無気力で何もできません

No.8 24/01/09 06:39
お礼

>> 3 だからさ弱者男性は高齢者を指すのよ まだ30でしょ? どうにでも変えられる お金欲しいならここで弱者男性と嘆いてないで稼ぐしかない … とはいえ30中間なのでもう詰んでいます。
社会は経験者や若い人が欲しいのです。
弱者男性は高齢者ではなく年収300万以下を指しています。

No.9 24/01/09 06:40
お礼

>> 4 新しいことにふみだすのって、勇気も努力も必要だし、現状で何とかなってると人間なかなか変われないけど、このままでは底辺と思うなら最後のチャンス… 色々と踏んでみましたが結局は迷惑をかけてしまうという結果でした。だから死にたいと思っています

No.10 24/01/09 06:48
お礼

>> 5 生産性の無さは、その人間が死ぬべき理由にはなりません。どうしてあなたは自分を社会の邪魔とお考えですか?誰かにそう言われたのですか? あなた… 言われましたし馬鹿にもされたからです。
今まで色んな事をやってきましたが結局は何も成果も出せず自分が無能だということが思い知らされたからです。これを努力不足だの努力の仕方が間違っている、これだけやってもこれでは無理と罵られたのですからもう自分には何をやっても無意味かと。
犯罪や悪戯をするほど自分は勇気がありませんし、それこそ家族に迷惑がかかります。
自分には結局その主人公にはなれずただのモブです。
何をやっても誰にも褒められはしないがなぜか中傷はされる
もうマイナスしかない人生なら死んだ方がいいです自分の事は

No.11 24/01/09 09:59
匿名さん11 

お仕事されてるんですから社会の役に立ってるじゃないですか。今はゆっくり大自然があるところにでも行ってリラックスしてみては。底辺だったとしてもいいじゃないかと開き直るとか、だって高収入でも働きづめで自分の時間もなく仕事のストレスが凄いよりはいいのでは・・。
定時で帰れるのかなと思いましたが仕事が忙しすぎて自分の時間がないとかですか?
無趣味じゃいけないなんてことありませんよ。馬鹿にしてきた人や罵る人なんて相手にしなければいいです。死ななくていいですよ。

仏法をやるといいですよ宿命が良い方へ変わります。生命力湧きますよ。
南無妙法蓮華経を毎日朝と夜、富士山の方向へ向かい手を合わせ5分間唱えてみてください。不思議なことがありますよ。日蓮大聖人の仏法です。家で一人でできます。
南無妙法蓮華経の蓮華はハスの花で仏教の花です、なぜかというと、根っこはドロドロの土に根を生やしていても綺麗な花を咲かす、仏法をやるとどんな環境であれ心が綺麗になれますよ、ということからきているそうです。
心が変わり環境も良いほうへ変わります、凄い力で守られます。
「法華経は暗きに灯、海に船、恐ろしきところには守りとなる」
ぜひ信じて唱えてみてください(^-^)
絶望せず元気出してくださいね。

No.12 24/01/09 10:35
お礼

>> 11 すいません、仏法とかは信じない主義なので‥

No.13 24/01/09 12:46
匿名さん4 

色んなひとがレスくれて励ましてくれても本人が前向きでなく、なに言われても死にたいというならなにも出来ません。
スレの意味もありません。
聞く耳を持たないなら自分の思うようにするしかないですね。

No.14 24/01/09 13:42
匿名さん11 

いえ謝らないでくださいね、思いつめず深呼吸してリラックスしてください。

No.15 24/01/09 15:18
狂人 ( 10代 ♂ KSVVCd )

>>10
あなたは自身の今後の人生にはプラスが存在しないと断定していますが、そもそもその判断にはどんな根拠があるのですか?
…と聞くと、あなたはきっと自身の無能さと他人からの中傷を挙げるのでしょう。しかしそれらは根拠になり得ません。なぜか?
自身の無能さと他人からの中傷は、あなたを自己嫌悪に追い込みマイナスを生み出しますが、プラスを消滅させるわけではないからです。例えば、ゲームが趣味のAさんが職場でどれだけ怒鳴られて人格否定に会おうと、誰かが物理的に阻止でもしない限りAさんが趣味のゲームを辞める、すなわちプラスが失われることはありません。
マイナスしかない人生は死んだほうがマシだという考えに私は賛成です。しかしマイナスに釣り合うだけのプラスを持ったならばその限りでない、そうお考えですね?そしてあなたの人生はマイナスが大きく勝っている、そうお考えですね?
では言いますが、あなたはマイナスを打ち消すこととプラスを増やすことを混同しているために現状を打破できないのです。この2つのことは似ているようで別物、明確に区別されるべきです。
まずマイナスを打ち消すこととは、あなたで言えば有能になることと、他人に中傷されないほど立派になることです。あなたは以前これを目指し努力していましたが今では不可能だと思っています。
次にプラスを増やすこととは、マイナスの存在は仕方が無いとして他人の評価に関係のない自分オンリーの楽しみ(すなわちプラス)を作ることです。これはあなたに不足している試みです。
前の私の回答で言いましたがあなたは趣味なし人間を名乗るのは早すぎで、あなたの人生には幸せに向かう分岐が数多く残されています。そしてこのことは、あなたが自分のマイナスをかき消すことに気を取られてプラスを生み出す作業に手が回っていないことを根拠に言っているのです。

プラスを生み出す、そんな事できないということをすでに知っているとお考えですか?確かに、あなたは自分を無能だと思っている。しかし実はあなたはそれを追い求めるだけの能力を持っている。何故なら何かを楽しむことに有能さなど必要ないからです。

幸せに向かう勇気は、自殺する勇気よりもよっぽどちっぽけです。社会の邪魔にならないように努力できたあなたにとって、幸せを探すことなんて造作も無いことのように思いますがね。

No.16 24/01/09 19:17
お礼

>> 13 色んなひとがレスくれて励ましてくれても本人が前向きでなく、なに言われても死にたいというならなにも出来ません。 スレの意味もありません。 … なら死んだ方がいいですね自分は。

No.17 24/01/09 21:43
お礼

>> 15 >>10 あなたは自身の今後の人生にはプラスが存在しないと断定していますが、そもそもその判断にはどんな根拠があるのですか? … 簡単に言うと学生時代までにここまで無能だと大人になってからは根本的に無理なのです。
だから早くもう不良品の様に捨てられ死ぬ事を望んでいます

No.18 24/01/10 05:25
匿名さん11 

死ぬ事望んでいないからここに書き込みしたのですよ、主さんの潜在意識や命や体は死を望んでません。死にたいと思ったら「生きたい」と声に出して言ってください。生きたいと思ってなくてもです。正気に戻れますように。
主さんは優しい人ですよ、だって仏法に興味なければスルーすればいいのにすみませんまで言ってくれて。優しいから社会の邪魔になるだけとか思っちゃうんです。今の世の中はもっとずうずうしいくらいで良いかと思いますよ。生きてください。生きていたら良いこともありますから。

No.19 24/01/11 00:35
匿名さん19 

生活保護の申請しに上京なり大阪行くなりしよう!!そこから少しずつ再出発た!!

No.20 24/01/11 10:21
お礼

>> 19 そこまでして生きたい世の中とは思いません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題