注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

もうすぐ運動会。毎年お弁当は姑に任せっきりでした。。(-_-;) 今年から小学…

回答7 + お礼2 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
18/09/18 13:19(更新日時)

もうすぐ運動会。毎年お弁当は姑に任せっきりでした。。(-_-;)
今年から小学校。
自分の親に甘えすぎだ。自分で作れ。と言われました。姑は子供2人いるんだから大変だから、私が作るから大丈夫と言ってきます。。甘えてはいけないのでしょうか。。( ノД`)…

No.2711880 18/09/17 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/17 20:29
働く主婦さん1 

使えるもんは使えば良いのに。

No.2 18/09/17 20:31
お礼

>> 1 そうですよね!?
わたしもそう思ってきたので任せていました。。(-_-;)
母親に言われて悩んでしまいました。
ありがとうございます‼️

No.3 18/09/17 20:35
匿名さん3 

お義母さんも喜んで作ってると思うけどなー?
今どき買う家庭もあるわけだし、
無理して作らなくてもいいと思います〜
甘えられるところは甘える。
そうしなきゃママだってパンクしちゃうわ!

そんなに言うなら一度お前が作ってみろよ!!?

って言ってやりなさい(笑)

No.4 18/09/17 20:44
お礼

>> 3 わぁ( ノД`)…ありがとうございます。
ほんとに母親ひどいなぁ。って思ったんです。今回の運動会はパパがお仕事で行けないしどーしよっ。って時に
姑さんが、がんばるわっ!って言ってくれて本当に助かったんです!!
なのに。。姑と比べてしまうと悲しいです。。(;^ω^)
ありがとうございます!

No.5 18/09/17 21:15
匿名さん5 

あなたの母親からすれば、赤の他人のお姑さんをこき使うな、
自分のことくらい自分でやりなさいって感じじゃないかな。
主さんのところはお姑さんとも円満な関係みたいだし、
孫のお弁当張り切っちゃうわってお姑さんの顔も浮かんでくるけど、
上手くいっていない家庭の方が圧倒的大多数だから、
お母様はそれを懸念しているんじゃない?
口ではいいよって言ってるけど迷惑なんじゃないのって。
というのも、もういい年齢になると、大人数のお弁当作るのしんどいんだよ。
だからお姑さん大変じゃない?って感じているのかもよ。

No.6 18/09/17 21:29
匿名さん3 

3です。

私、旦那さんに言われたのかと
勘違いしていました💦💦
お母さんに言われたのですね…

それはお義母さんに対して
申し訳ないって気持ちや迷惑なのでは?って気持ちからだと思いますね。

それでも甘えられる時は甘えていいと思いますよ〜

おんぶにだっこって訳じゃないんだし😊

No.7 18/09/18 10:14
匿名さん7 

せっかく作ってくれると言ってくれているのだから、有難く厚意を受けとっても良さそう

No.8 18/09/18 12:36
匿名さん8 

優しいお姑さんでいいですね(^O^)
作ってくれると言っているのだから、甘えればいいんですよ。
お姑さんだって今年も作るつもりでメニューを考えて、楽しみにしているかもしれないじゃありませんか!
返って気を使うのも可哀想ですよ。
お母さんはお姑さんから、何か言われたら恥ずかしいからそう言ったのだと思います。

いいじゃないですか⁉︎
お母さんなんが作ってくれる訳ではないんですから、人の家のことにいちいち口出しするなと言ってやりましょうよ。
もしかしたらお母さん、嫉妬心もあるかも知れませんね。

No.9 18/09/18 13:19
匿名さん9 

お母さんとしては、ご姑さんに作ってもらうのが少し寂しいのかもしれませんね。
それでつい強く当たってしまう、とか。

ご姑さんも積極的に作ると言ってくれとても良い関係だなと思うので、そのままお願いしていいと思いますよ(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧