注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

旦那以外の好きな人が原因で離婚した方いますか? 批判覚悟で投稿します。 …

回答4 + お礼0 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
18/09/20 09:57(更新日時)

旦那以外の好きな人が原因で離婚した方いますか?
批判覚悟で投稿します。

子なし夫婦です。
旦那とは10年以上付き合って結婚しましたが、経済面でも性格面でも、この人と結婚して一生を添い遂げるのはきついと思ったことが何度もありました。
実際、友達にも「なんでそんな人と付き合ってるの?わたしなら無理」と何度か言われました。
それでも旦那が好きだから結婚した、という気持ちも若干はありますが、だめな相手でもひとりぼっちになるよりはマシ、結婚できないよりまマシ、という最低な気持ち、さらに10年以上一緒にいて、もうこの人と結婚するしかないんだろうな、という固定概念?がついていて、惰性から結婚しました。(私はかなりコミュ障なので、旦那とわかれたら結婚のチャンスはないだろう、と思ったためです。)
友達には、旦那がまともになったから結婚した、と嘘までつきました。
旦那への不満点は、旦那は基本的に自分の非を認めない人間で、はなしてもきかないので、ずっと我慢しています。
でも、旦那から愛を感じるときがあるのもたしかです。

数年前から旦那以外にひそかに気になっている人がいます。
そのひとは、わたしの精神的な支えです。子供の頃からの大きな悩みがあるのですが、その人だけが理解してくれています。
なにか辛いことがあったら、いつもその人に相談します。
旦那にはなにを相談してもまともに話もきいてくれません。(旦那への不満のひとつ)

最近、その人がわたしを結婚前からいままでずっと好きでいてくれてることがわかり、その人と結婚したいと思い始めてしまいました。

なので、旦那と離婚してそのひとと付き合いたい、と思ってしまいました。
その人には、旦那にある経済的な問題点や性格的な問題点もありません。もちろん、その人にだって別の嫌な部分もありますが、それを加味しても旦那よりその人が好きです。

でも、好きな人と両思いじゃなければ離婚は頭をよぎらず、我慢を続けたと思います。
自分が最低なのはわかってます。

旦那と離婚するのはありだと思いますか?

No.2713277 18/09/20 09:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/20 09:31
お師匠さん1 

隣の芝生が青く見えているだけ

本気なら旦那と離婚してから、付き合ってください

二兎は追えませんし

多分、一兔も獲られません

No.2 18/09/20 09:42
専業主婦さん2 ( ♀ )

妥協して結婚し、不倫相手が見つかったから離婚しようとするなんて、どこまで卑怯なんだろう。


そんなだからご主人もちゃんと主さんと向き合ってくれなかったんじゃないかと思いました。


離婚にありなし、へったくれなんて無いし、好きにすればいいと思います。


が、同じことの繰り返しだと思いますよ。


≫相談相手

も結婚すれば

≫不満だらけのご主人

になる。


だって、既に同じ過ちを繰り返しているんだから。


無限ループでしょうね。


No.3 18/09/20 09:44
匿名さん3 

身勝手すぎですね。
離婚しようが、再婚しようが、主さんの勝手だけど、結婚してから、気持ち明かす様な男なら、浮気は覚悟した方が良い。
ご主人に、不満はあるだろうけど、1人よりマシってなんなの?そんな気持ちで結婚するなんて、ご主人に失礼じゃないの?で、好きな人と結婚したい?しかも、両思いでなかったら離婚はしない?
男いなきゃ生きてけないの?何歳か知らないけど、発想が幼稚で自分勝手だよ。
仮に離婚し、再婚したとしても、主さん、捨てられるかもよ。既婚者に手を出す人なんだから。
ご主人に、悪いから離婚すれば?とは思うけど、理由、言える?慰謝料払える?相手の方も慰謝料払ってまで、主さんと結婚する保証ある?
此処まで、ちゃんと考えてスレあげてるますか?
辛口で悪いけど、主さん、自分勝手過ぎですよ。

No.4 18/09/20 09:47
通行人4 

ありだと思います

しかし、その男性と結婚して理想と違う
元旦那のが、やっぱり良かったとなっても
戻るのは無し

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧