注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

今の自分がよく分かりません。 周りが笑顔でいれるようにと思って生きてきたつもり…

回答3 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
18/09/20 23:26(更新日時)

今の自分がよく分かりません。
周りが笑顔でいれるようにと思って生きてきたつもりだったのですが、大好きな父に否定されてる気がします。
父は私をもう娘と思ってくれない気がします。
父の仕事に憧れ、勉強や人としての最低限のマナーを学んで来たつもりです。
でもその仕事には就けず。今は歯科助手として父のような当たり前が作れる手助けをする仕事に誇りをもってます。
幼稚園のころからの憧れの職業はそう簡単に忘れられるわけもなく落ちてから精神的な血尿や、過呼吸などを起こすことが多々あります。
昔から自分でストレスが溜まってることに気づかず体に異変がでてから病院で診断されることがありました。父はそんな私が嫌だったんだと思います。
自分を評価すのは他人ですが、自分なりに精一杯人としての道を歩んでるつもりです。人間として生き方が間違ってると言うなら教えて欲しいです。
大人は大変です。でも子供も大変です。大人と子供がいて今みんなが幸せに生きていけてるのだと思っていました。
不満があって、我慢をして…そんなふうにみんなが思ってるから家族ができてるのだと私は思っていました。
私が生まれてから父は私のことを娘とは認めてなかったのかもしれません。
悲しいです。寂しいです。
家族みんなで笑ってること、一緒にいれる幸せを知ってるからこそ辛いです。
父が私を娘として生かしてくれないならいっそのこと殺してほしいです。
生まれてきてくれてありがとう。その言葉を信じすぎてしまったのかもしれません。
浅はかでした。私が生まれてきたことで私からは何も生まれなかったのかもしれません。
生まれてすぐ父が私を抱っこしてくれたと聞きました。だから死ぬ時も父の手で死にたいのです。
自ら死ぬのではなく、殺してほしいのです。

No.2713661 18/09/20 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/20 23:10
oji ( fI2NCd )

詳しい事はわからないけど、

きっとお父さんは、キミを否定してるのではなく、接し方に困ってるだけなんじゃないかな。

男である父は、女である娘の気持ちを理解できないものだから。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.2 18/09/20 23:14
匿名さん2 

直接何か言われたのですか?

親は子供につい期待してしまうものです。
でも結局は我が子が自分の人生を一生懸命生きてくれたらそれで満足です。
あなたはまだお若いですよね?
まだまだ人生の途中だと思いますよ。
これからだと思います。

私の父も三人の子供に期待していました。
でも残念ながらみんな途中で挫折したり、道を外れたりしました。
私なんて進学したものの中退、夢もなくフリーターになり、30歳でバツイチの夫と結婚。父が夢みてたであろう結婚式も見せてあげれずで親不孝な娘です。
でも結婚してから、家事に育児、仕事にさらに副業をしてる私を「おまえは頑張ってるよ。偉い。ここまで頑張るやつだとは思わなかった。」と35歳にしてやっと認めてもらえたのかなと思います。

私でさえ、まだ人生の途中です。
まだまだ時間はあるんですよ。
焦らずゆっくりいきましょう。

No.3 18/09/20 23:26
匿名さん3 

お父さんはね。

主様の、あまりにも重すぎる「親子愛」に、戦々恐々としているのではないかと。

はっきり言って、主様は、お父さんに、依存しすぎだと思います。

主様は主様、お父さんはお父さん。別々の人間なのだから、別々の道を歩むのが、本来、当たり前なのです。

古い夢の残滓は、もう、片付けてしまいましょう。それはもう、子供時代のおもちゃと同じですから。

そして、主様の選んだ道を、どうどうと、歩いていけばいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧