注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私には付き合って7年になる彼氏がいます。お互い28歳です。 彼氏は仕事が続…

回答7 + お礼0 HIT数 539 あ+ あ-

匿名さん
18/09/21 22:57(更新日時)

私には付き合って7年になる彼氏がいます。お互い28歳です。

彼氏は仕事が続かず、正社員をばっくれ、フリーター、ニートと転々としてきました。それでも結婚したいと言っていて、一緒にいました。やっと5年ぶりに正社員にまた採用され、結婚できるかもと少し安心したところにまた1ヶ月でばっくれました。
その時は「仕事するくらいなら死にたい、餓死する」といいご飯なども食べようとしませんでした。
しかし私が家に行きごはんを食べさせると食べるし、ふつうにゲームなどはしています…、しかしまた仕事の退職届を届けに行ったり、実家に帰るため親に謝りに行こうなど、自分の嫌なことに対峙するとなるとまた「死にたい」「もう終わりだ」といいます。
自分が甘くて、わがままな自覚がなかったのなら、そこから話そうと思うのですが、そうではなく
「自分勝手で自分が一番だから死を選ぶ」「無責任な自覚はあるけど治らないからごめん」と言います。「私のことは大切だけど他人のために頑張るくらいなら死んだ方がマシ」だそうです。
なんでそれなのに結婚したいなんていってたのだろう、7年間なんだったんだろうととても虚しく、私も体のいろいろな部分に影響がでるくらい体調を崩しています。
こんなことをしても彼氏は自分だけが大事なんだ、てわかりながら2時間以上かけて家に行き、料理を作ったり話を聞いたりと、支えに行くのが、虚しくて仕方ないのに、とにかく死んでほしくはなくて
仕事をしながら支えてきました。もう限界です。
彼氏が甘えたクズなのはわかっています。ずっと甘やかされて育ち、嫌なことからずっと逃げてきたのでそう簡単に性格は変わらないと思います。
早く見切りをつけられなかった自分も大嫌いです。
ただ、もし別れることになったとしても、どうしても死んでほしくはないんです。
病院やカウンセリングでこういうものは改善されるのでしょうか?

No.2713953 18/09/21 15:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/21 15:24
匿名さん1 

いや 彼氏が死んでもいいから別れましょう。
彼氏を見捨てたらそりゃあなたは悪者扱いされるかも知れませんし良心の呵責だってあるでしょうが、これまでズルズル来た代償と思えば安いもんでしょ。

見捨てましょ!
良心の呵責には耐えましょ!
耐えるのがあなたの優柔不断への罰です。

No.2 18/09/21 15:28
通行人2 

たぶん結婚する気より
あなたがそばにいれば楽だからでしょ。
ただの寄生虫
甘えたいだけ
いい歳して子供か(笑)
あなたもいい歳
本当に結婚出来ます?あなたが養える?
ばっくれ癖がある人は仕事無理だよ。
時間の無駄なのがわからないの?
いずれ誰も雇わなくなり
誰かにまた寄生します。

同い年だけと親にも紹介出来ない
寄生虫は無理。
私は子供も欲しかったし、
無職やフリーターは論外。
あなたがいいならずっと支えてあげれば?
きっと一回突き放さないとこいつは変わらないよ

No.3 18/09/21 16:02
匿名さん3 

口だけで死なんでしょ。アホらし。そんな奴の相手してるあんたも痛いで。

No.4 18/09/21 16:09
匿名さん4 

そのままその寄生虫の面倒を死ぬまで見るの?
すごいね。尊敬する。

その寄生虫は貴方がお金さえ与えていれば死にません。
安心してお金を渡してあげてください。

No.5 18/09/21 22:32
匿名さん5 

あっそーじゃあ勝手に死ねば、もう絶対連絡しないでね。

と言って別れましょう。
大丈夫、あなたは魅力的な女性です。
視野を広げれば

別れて、出会いを広げれば
あら不思議!
いい男なんてゴロゴロいます。

楽しい日常が待っています。
体も心も、元気に回復します、間違いない!

どうか今こそ別れる強い決意を。
健闘を祈ります。

No.6 18/09/21 22:56
匿名さん6 

絶対死なないでしょ、口だけ。自ら命を絶つ人は、周りにそんなこと言ったりしないよ。

7年もよく世話してたね、そんな男。

まだ28だし、今からでもまともな結婚相手探して結婚も出産もできるじゃん。

さっさと捨てれば?定職ついてないのに「結婚しよう」なんて言う時点ですてなかったのが理解できないし、そもそも彼氏にすらしたくないよ、そんなの。

No.7 18/09/21 22:57
匿名さん7 

彼氏 死にませんよ。
死ぬ死ぬ宣言してる人に限ってしぶとく生きてます。
あなたが助けてくれる事ちゃーんとわかってるからそう言って甘えてるんだろうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧