注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

気分が物凄く落ち込んでひどいです。 学校や部活、塾で気力が底をつき、精神が弱っ…

回答2 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-

サク( 14 ♀ jnnSCd )
18/09/24 12:31(更新日時)

気分が物凄く落ち込んでひどいです。
学校や部活、塾で気力が底をつき、精神が弱っている所に遊びの約束を無かったことにされて途端に気分が落ち込んでしまい、相当酷い病み(鬱)になってしまいました。眠れないし気力も湧かないしずっと気分がドン底だし最悪です。自尊心に関しては元々全く無いので本当の鬱っぽくなってしまい酷いです。この気持ちを紛らわせる方法は無いんでしょうか。

No.2715270 18/09/24 03:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/24 05:01
通行人1 ( ♀ )

あらあら大変だ。

でも主さんに朗報。
今、主さんと同じ状態の子がたくさんいます。


特に今年は猛暑だったし、4月新学年から半年の折り返し地点に達して、(学年)前半戦の疲れが出る時期なんだよ。


うちにもうつっぽい高校一年生がいます。


聞くと、友達うちにも似たような症状の子がチラホラいるみたい。


そういえば、あれだけやんややんやと遊びまくっていた友達とのイベントも小休止している感じですね。


うちの子は、ダラダラ中学時代を過ごしたのに、うっかり進学校に進学してしまったので特にプレッシャーが強いみたい。


そんなこんなで、今日は癒やしスポットに出掛けてきます。

祝日でどこに行っても混んでるし、友達と遊びなよ~(困)と思うけど、少しでも前向きに切り替えるお手伝いが出来たらいいかなと思います。


お母さんをショッピングに誘うとかはどう?


お母さん協力してくれないかな~?


No.2 18/09/24 12:31
案内人さん2 

うつ かどうかは病院で診ていただくことにして……。うつより軽い「気分障害」という病気もありますし。
ただ、病気はストレスがもとでかかることもあるので、ストレスは軽くしたほうがいいと思います。
例えば散歩するだけでもだいぶ違うと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧